思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

「福ねこat百段階段展」

2017-05-17 23:20:18 | イベント



こんばんは~♪



ここ数日爽やかな日が続いていますね。



GWの写真も早くアップしないと!って焦ってる私・・・



今日は5月3日に姉と目黒雅叙園で「福ねこat百段階段展」が開催されていました。



2年前の「いけばな展」にも行きましたが、



この時は撮影禁止だったのですが、今回は全てOKだったんですよ。



沢山猫ちゃんの作品を写しましたが、ほんの一部ですがアップしますね。











百段の階段を上って行くと、それぞれのお部屋に展示してありました。











上の写真は365日それぞれの猫ちゃん・・・



私の誕生日の猫ちゃんを写して来ました。











豪華なお部屋を写す事が出来ましたよ。



ここからは写真のみアップしますので、ささっと見て下さいね。



























































連休中だったので、大勢の方が来られていました。



展示されてる猫ちゃんだけでなく、豪華な部屋を見るのも楽しくって~♪



ここは東京都の指定有形文化財にもなっています。



GWだったので雅叙園での挙式も多かったみたいですね。



全部は紹介出来なくてすみません。



少しだけフォトチャンネルにしてみました。



「福ねこat百段階段展」




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-05-18 00:52:59
目黒雅叙園、福ねこat百段階段展、
いい催しですね。

笑い大吉猫ちゃん、ねむりねこちゃん
いい表情、ちょっと、人間のようで
面白いですね。

それにしても、雅叙園すごいですね。
絢爛豪華、なるほど、昭和の竜宮城
泊まってみたいな~~~
乙姫さまのおもてなしがあるかも
知れません(笑)ね!
返信する
素敵な建物 (向日葵)
2017-05-18 01:40:31
こんばんは~
目黒雅叙園って聞いたことあるのですが
こんな素敵な建物なのですね
贅沢な建物と、何とも表情豊かな
猫ちゃん達がマッチしています

猫がいっぱい
どれも中々個性的な表情
楽しくなります
東京って見るところ満載で楽しいところですね
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-05-18 07:22:24
おはようございます。yumeさん

お姉様とおでかけされたのですね-。

いろんな猫ちゃんが。。。

yumeさんのお誕生日猫ちゃん
かわいい~ですね-。

「笑い大吉猫」さんもいいなあと
思いました。

フォトチャンネルさんも楽しく
拝見させていただきまして
ありがとうございます。

本当に楽しい連休をお過ごしに
なられまして、良かったですね。

応援のポチをさせていただきます。

私の方ですが、「チャ-ミ-」の行方不明から
もう3か月になってしまいましたが
一体どうなっているのやら。。。
返信する
すごいね~♫ (テリオット)
2017-05-18 09:22:41
猫屋敷だね~♫
ちょっと、本物の猫たちが
いるみたいな…
昨日の夜というか、今朝早くというか
またまた、うちの猫たちが
脱走したのよ。
破れてしまった、網戸をやっと
張り替えて、少し窓を開けてたんだけど…
前日にそこから出られたのを
味を占めたのか?
時間をかけて…張ったばかりの網戸を
外して3匹が脱走
最後まで帰って来ないモモを
懐中電灯を持って、庭を歩くと
いたよ~は~もう、疲れる
みんなをうちの中に入れたのを
確認して寝る…眠れない
結構、ストレスたまってるかも
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2017-05-18 20:18:01
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今回で2回目の百段階段・・・
前回はお部屋の中は、撮影がNGだったので
少しですが人が写り込まない程度に撮影して来ました。
豪華なお部屋でビックリですよ。

色んな作家さんの作品が、部屋ごとに展示されていました。
ちょっと怖い作品もあったりで・・・
でも全般的に可愛い猫ちゃんが多かったですよ。

あはは~乙姫さまのおもてなしがあると良いですね♪
目黒川の近くですから、桜の時期に行ってみたいです。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-05-18 20:23:49
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
2年前にも行きましたが、その時はいけばなの展示で
お部屋の中は撮影出来なかったんですよ。
今回は全ての部屋が、撮影OKあったので嬉しかったです。

まるで猫屋敷いなってましたね。
豪華なお部屋と猫ちゃん達も似合ってましたよ。
姉もなかなか一人では、お出かけしないので
私が東京に行った時は、一緒に楽しめるからと喜んでいます。
なんだか勿体無い気がするんだけどね。

やっぱ都会は色んな催し物があって良いよね。
でもどこに行っても人が多いから疲れちゃいそう・・・
私も年取りましたわ・・・。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-05-18 20:29:32
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
姉がどうしても行きたい!とのリクエストで、
一緒に楽しんで来ました。

自分の誕生日の猫ちゃんがあると嬉しいですね。
母の誕生日猫ちゃんも、写真撮って来ました。
皆さん必死に写真撮ってましたよ。

笑ってる猫ちゃんって可愛いですよね。
中にはちょっと怖い表情の猫ちゃんもいました。

チャーミーちゃんの行方が分からなくなって
もう3ヶ月経つんですね。
今頃どこで何をしてるか心配ですよね。
諦めずにずっと待ってましょう。
ふらっと「ただいま!」って帰って来るような気がします。
早く逢いたいですよね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-05-18 20:35:16
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
犬派の私だけど、猫ちゃんも大好きなので
姉と一緒に楽しんで来ましたよ♪

あちゃ~!3匹も脱走しちゃったんだね!
大変だったけど、無事に3匹とも家に戻すことが出来て良かったね。
モモちゃん、あんまり心配かけちゃいけないよ!!
みんな今大変な時なんだから・・・
色々大変な事もあるけど、癒される事の方が多いと思うのよね。
上手く付き合って、なるべく脱走しないようにお願いしたいよね。
お疲れさまでした。
ストレス溜めないようにね!
返信する

コメントを投稿