思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

レトロに咲く白い桜

2016-03-17 23:35:28 | レトロ





こんばんは~♪



今日は晴れて気温も上がりましたね



レトロ地区にある「旧門司三井倶楽部」の敷地内に



白い桜が満開に近くなっていました。















オオシマザクラだと思うのですが・・・



真っ白な桜も美しいですね・・・



外国人の観光客も増えて、皆さん桜の花の前で記念写真撮ってるので



ゆっくりと写せなかったのですが・・・



まぁ~仕方ないですね。







関門の海も空も春色になってたよ・・・



海を覗くと・・・







小さいクラゲが泳いでましたよ。



クラゲって言えば夏ってイメージなんだけどね。



このお天気も明日は雨になりそうです。



折角綺麗に咲いてる桜だけど、頑張って雨に耐えて欲しいですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2016-03-18 07:49:56
おはようございます。yumeさん

昨日は私のブログへご訪問、そして
温かいコメントをいただきまして
ありがとうございました。

わ-。白い桜さんもとても
素敵ですね-。雨に負けないで~と
応援したくなります。

宮崎は今、雨が降っております。

今日は母の施設移動のための
準備の予定なのですが
あいにくの雨で。。。
ですが、頑張ります。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
おはようございます、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-03-18 08:50:56
おねだりしてすみません。

レトロの春ですね。
旧門司三井倶楽部の庭、白い桜と建物がマッチングして
素晴らしい景色です。

本当にありがとうございます。
MKママと楽しく見せて頂いております。

門司港のお天気も良さそうで、綺麗に見えています。
クラゲですね。のんびりって感じです。

何故かクラゲちゃん見ていたら河豚思い出しました。

もう一度行きたくなって来ました。

レトロの春楽しむ事ができました。

ありがとうございました。
yumeさんに感謝、感謝です。


返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2016-03-18 09:31:54
白い桜が満開で綺麗ですね。
桜は白も素敵ですね。

外国の観光客もお見えなのですね。

お天気が良いとお出掛けしたくなりますね。
海も綺麗でクラゲがいたのですか。
面白いです。

こちらも明日は雨のようです。
今日はとても良いお天気で暖かいです。
春を楽しみましょう。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2016-03-18 13:28:02
秋桜さん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
白い桜も清楚な感じで大好きです。
今日は朝から雨になってしまいましたね。
でもきっと頑張って、耐えてくれると思っていますよ。

お母さまの施設移動のための準備ですか・・・
大変だと思いますが、頑張って下さいね。
明日はお天気も回復すると思いますよ~♪
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2016-03-18 13:35:05
田舎親爺さん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
いやいや~全然おねだりしたからって気にしないで下さいね。
偶然昨日はレトロのこの桜を写したくてお出かけしてたので・・・
ならば早速写真をアップした方が良いかと思ってたんですよ。

レトロな建物には、白い桜の方がお似合いかも知れませんね。
MKママさんも一緒に見て下さってるなんて嬉しいです♪

あはは~クラゲから河豚を連想されたのですね。
また河豚を食べにこの関門へいらして下さいね。
春のレトロをまた撮影して来ますので、
楽しみにしてて下さいね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-03-18 13:40:59
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
桜と言えばピンク色のイメージですが、
白い桜も清楚な感じで素敵ですよ。
レトロの建物にはお似合いの白い桜・・・
外国人の旅行者の方は、桜の花に夢中のようでした。
ここは譲り合いの精神で、時間を置いて撮影しました。

お天気が良いと、やっぱり海が見たくなります。
もうすっかり春色になってました。
ふと海を覗くと小さなクラゲちゃんが
気持ち良さそうに浮いてましたね。

今日は朝から雨で鬱陶しい一日になりそうです。
明日は午後からお天気回復しそうです。
これからの季節はお出かけして楽しみましょう!
返信する
レトロの桜 (マミ)
2016-03-18 18:52:51
よく晴れてますねー。気持ちよかったでしょう。桜と言えばソメイヨシノばかりに注目してたけど。色んな桜がありますねー。長く咲いてて欲しいですね。
返信する
マミさんへ (yume)
2016-03-18 22:35:57
マミさん、コメントありがとうございます

昨日は晴れて青空も綺麗でした。
こんな日は海も春色になってて気持ち良かったぁ。
ソメイヨシノの前にも違う種類の桜が咲いてくれます。
これからは桜の花のオンパレードの季節になりそう~♪
返信する

コメントを投稿