思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

工業地帯の夕景

2017-09-30 21:32:53 | 夕暮れ



こんばんは~♪


今日で9月も終わりですね。


何だか月日の経つのが早く感じられます。


今夜はいつものレトロではなく


少し離れた場所からの夕景写真をアップします。





門司駅から歩いてすぐの所・・・


海岸沿いに立派な遊歩道があります。


遠くに関門橋が少しだけ見えますよ。


夕日が沈むまで姉と夕日を気にしながら夕食を・・・


急いでまた撮影・・・





ここからだと北九州の工業地帯の煙突が良いアクセントになります。





日没後は一瞬空が明るくなって、


薄い薄いピンク色の光の反射かな?が見えました。


時間の経過と共にグラデーションの空が・・・








はぁ~自然が織りなすグラデーションの色にうっとり・・・


そしていつもとは違う工場の煙突もなかなか良いよね。


たまにはレトロから離れた場所で、夕景を楽しむのも良いかもね♪


この写真は2日前に写したもの。


なかなか当日にアップ出来ない私・・・


姪っ子や姉が来てる時は、パソコンを開ける暇が無くって・・・


お休みも多い私ですが、マイペースでアップして行きますので


のんびりと待ってて下さいね♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね-。 (秋桜)
2017-10-01 09:54:09
おはようございます。yumeさん

今日から10月。早いですね-。

夕景さんとても素敵ですね-。

素晴らしいグラデ-ションさんです。

やはりyumeさんのお写真撮影は
流石だなあと思います。

応援のポチをさせていただきます。

今朝など冷えまして、血圧が
ずいぶん高い私でした。

先月30日にコンサ-トへ行ってまいりましたが
確かに大迫力の音響で
素晴らしいとは思いましたが(演奏)
個人的には静かな雰囲気が
好きです。

ブログはご無理のないように
なさってくださいませ。

いつも私はyumeさんのブログを
楽しみに応援させていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-10-01 23:12:32
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日から10月になりましたね。
今年もあっという間に終わっちゃいそう・・・

秋は夕暮れが凄く綺麗な時期なので、
晴れてたら毎日でも撮影に行きたい気分です。
グラデーションの美しさにうっとりですよ。

朝晩は気温が下がっていますから
血圧に気をつけないといけませんね。
血圧が高い時は、ゆっくり過ごして下さいね。

コンサートに行かれて良かったですね。
気分転換になったのではありませんか・・・
私も静かな雰囲気の音楽って好きなんですが、
今年は気分的にしんみりするかも知れないので
家で音楽聴く時は、賑やかで元気が出る音楽を聴いています。

スローペースなブログになっちゃってますが
無理しないようにしています。
長く続けて行きたいので、この方が気が楽かな・・・
いつも楽しんで下さってありがとうございます。
返信する
スローで良いのよ♫ (テリオット)
2017-10-02 09:17:45
ゆめちゃんの事を言えないほど、
私のブログもほぼ
寝てんのかい?ってくらい
変化が無い…
きれいな夕焼けの写真も
撮ってる時は、時間を忘れるよね
空の微妙な光の変化が、
ワクワクさせてくれたり…
私も夕日が川面に写る頃が
来たら、時間を忘れて撮れると
思います
カメラのクリーニングが、終わって
戻ってきたらうちの中の
猫たちも撮ろうと
思いまーす
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-10-02 12:21:22
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
な~んか写真はちょこちょこ撮っているんだけど
昔ほど何でもかんでもってアップ出来なくなった私。
日常の写真をアップしてた私だけど、最近はなんか構えてしまってね。
誰がどう思おうと関係なく、気にせずアップすれば良いんだけどね。
長くやってると考え深くなっちゃうわ。

この間小倉に行った時に、八坂神社に久しぶりに行ったら
以前とは違う猫ちゃんと遭遇したよ♪
結構丸々してたから、可愛がって貰ってるみたいで安心したわ。
今日でもアップしようかな♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-02 14:52:59
こうゆう景色は
きたきゅうならでは
ですね~
素敵、綺麗です。
返信する
工場萌え (向日葵)
2017-10-02 16:02:45
こんにちは
一時工場の夜景を見るツアーが流行っていましたね
自然物ではなく人工的で無機質なものに
光がともる光景はきれいですものね
赤い空何とも言えない妖艶な感じすらします
やはり空が織りなす光景は本当に美しいですね

ようやく新しいPCで作業ができそうです
触ったら色んなものが出てきてちょっと戸惑っています(機械音痴何もので・・)
返信する
はなこころさんへ (yume)
2017-10-02 20:48:44
はなさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
少しレトロから離れると、北九州の工場地帯が見えるんですよ。
ここからの夕景は、初めて撮影しました!
夜景を狙ってるカメラマンもいましたよ~♪
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-10-02 20:52:57
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今も工場の夜景を巡るツアーがあるみたいですよ。
もっと近くで見たら、美しい夜景が広がっているんでしょうね。
この場所からは少し遠いのですが、煙突がクッキリ見えて
いつもの夕景とはまた違った美しさがありました。

PCって慣れるまでが大変ですよね。
私も少し前に替えたので、戸惑いましたよ。
少しずつ慣れて行きましょうね♪
返信する

コメントを投稿