思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

海沿いの桜

2015-04-09 23:32:31 | 





こんばんは~♪



今日はお天気良かったので、運動を兼ねてめかり公園まで散策♪







海沿いの遊歩道の桜が綺麗に咲いてましたよ。



まだこんなに咲いてるって思ってなかったからラッキー!











雀ちゃんが桜の花を次から次に落としてたのよ・・・



で、足元に植えてるガザニアの花に着地した桜の花・・・



な~んか面白くって・・・











う~ん、ソメイヨシノもまだ残ってる・・・







はぁ~このピンクに染まった歩道・・・



毎年ゆめちゃんと歩いてたなぁ・・・







大きな白い桜の木・・・







関門の海を眺めながら頑張って咲いてたよ~♪







ノーフォーク広場では、ラブラブな鳩の姿も・・・







そしてハナミズキも咲いてて、桜をバックに写してみました~♪



今日は家からレトロを通ってめかりまで歩きました。



明日は雨になるし、めかりの桜も散ってしまうでしょうね・・・



レトロでは八重の桜が咲いてたので、次回に写真をアップしますね♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (Tiller)
2015-04-10 01:51:08
こんばんは~
おばさんも午後門司港、布刈へ行ったのですよぉ~
クロちゃんが気になってね~

布刈で2時間ドラマを見たりしてね~

行きがけ、ランチをする前にお電話しようかと思ったけど。。。
急には。。。ご迷惑と多いスルーしちゃいました。

何処かですれ違ったかもね~
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-04-10 07:05:58
まだまだ桜が綺麗ですね。
お散歩に行かれて良かったですね。

海と桜、素敵な眺めですね。
そして線路沿いの桜も良いです。

鳩や雀も春がきて嬉しいのでしょう。
可愛い姿に癒やされます。

こちらも今日も寒いです。
午後から雨らしいです。
いよいよ桜も散ってしまうかも。
返信する
Tillerさんへ (yume)
2015-04-10 10:36:53
Tillerさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
いや~私もTillerさんのブログを拝見して
あらまぁ~門司港にいらしてたんだ!って思いました。
お昼前から午後2時ごろまで、めかり近辺を散策してた私です。
どこかでニアミスしてたかもね

どころでクロちゃんはいましたか?
私も少し前にめかりの山頂に行った時に、
クロちゃん居ないかなと見てましたが、
お花見してる方が多かったから、どこかに隠れているんだろうなと思いました。

今日の雨でめかりのソメイヨシノもいよいよ終わりでしょうね。
昨日は見納めに行って来ました~!
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-04-10 10:42:00
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
こんなに桜が残ってるって思っていなかったんですよね。
お天気が良かったので、軽い気持ちで散策しようと思ってました。

海沿いはやっぱり寒いから、桜も長持ちしてくれたのかな・・・
海の色が優しくて、見てるだけでも癒されました。

雀ちゃんの「チュンチュン」鳴く声があちこちで聞こえましたね。
だけど桜の花をそのまま落としてしまうから・・・
鳩ものんびりと日向ぼっこしてる感じでした。
のどかで凄く平穏な時間が流れてましたよ。

昨夜から雨になって、少し寒くなっています。
花散らしの雨になってるでしょうね。
これからは新緑の季節に突入ですね。
返信する
こんにちは♪ (アズル)
2015-04-10 11:05:19
こんにちは♪

海沿いで風が強いでしょうに、長く咲いていますね。
海沿いに桜の風景って素敵ですね。
四季折々の魅力のある門司、桜の季節にも行って見たいわ。


ガザニアの花に桜の花が重なって可愛い~
私だったら、きっと見過ごしてしまいそうな場面です。
優しいゆめ吉さんならではの写真ですね。

今日も肌寒いですね、体調を崩されません様に。
返信する
アズルさんへ (yume)
2015-04-10 11:18:55
アズルさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
門司港って言えば、今じゃレトロって感じですが・・・
地元の私から言えば、本当にお勧めなのは
海を臨むこの「めかり公園」なんですよね。
これと言って何もないのですが、自然を楽しめる場所です。

海と桜・・・これまた最高に綺麗なんですよ。
海沿いの遊歩道を散策して貰いたいのですが、
どうしても皆さんレトロ止まりで終ってるみたい・・・
来年の桜はぜひこのめかり公園で楽しんで下さいませ。

うふふ~私って変な所に目が行っちゃうのよね。
いや~綺麗にガザニアの花に桜が落ちてたので
面白い!って思って、写真撮っちゃいました♪
撮影してるとあちこちに目が行っちゃうので、
面白い発見がありますよ!

朝から雨になって寒くなっていますね。
アズルさんも体調を崩されないように気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿