思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

お花に癒されてます!

2017-07-12 21:39:20 | 庭の花




こんばんは~♪



やっと雨も峠を越したようでホッとしています。



毎晩更新しようと思って、パソコンの前に座るのですが



なかなかその気になれずにいました。



やっと太陽を拝めるようになって、



心も少し明るくなれました♪



先日また八重のカランコエを買っちゃいました。







今度は元気を貰える黄色にしましたよ。



そこにお花があるだけで私の心は救われますわぁ(ちょっと大袈裟かな)



庭に出ると百日草の可愛いピンク色の花が咲いてました。







今まで何輪か咲いてましたが、いつもお世話になるお隣さんに摘んであげたりしてたので



このお花は私が楽しもうと思います。



そして初めて育ててるのが百日紅・・・



母の供養だと思って冬に苗木を買っていました。







そして1つの蕾が咲いてくれました。



いつもお花が集まった状態で見てましたが、



こんな風に咲くんだなぁと思いましたね。



よく見ると不思議なお花ですね!



さて~お花ではないのですが・・・







ブルーベリーも色づいて、少しずつ収穫していますよ♪



写真がボケちゃったけどすみません。



母が買ってくれたブルーベリーなので、大事に育てています。



毎日蒸し暑い日々が続いていますね。



皆さん、熱中症に気をつけてしっかりと水分補給しましょうね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気になるぅ! (向日葵)
2017-07-13 06:38:57
おはようございます♪
黄色の花は本当に元気もらえますぅ
ちょっと気持ちが滅入る事が続いてる
福岡なので、前向きの気持ちでいなくてはね!
心が沈むと何にもしたく無くなるのでね
ありがとう可愛い黄色の花天使さん

パソコンの調子が悪いんですよ
買い変えの時期きてるようで、パソコン事情が変わるってストレスですよね
当分恐る恐る使っておきます
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-07-13 07:26:12
おはようございます。yumeさん

黄色いカランコエさんを
買われたのですね-。

元気になれますお色さんですね。

白い百日紅さん。お母様の
ご供養に。。。お喜びになられますね。
ひらひらフリルさんの感じがかわいい~ですよね-。

我が家はピンクです。
まだお花さんは咲きませんが。。。

ムクゲさんが咲いておりました。

今日から新盆ですね。
九州は8月にされます人が
多いようですが。。。(我が家もです)

何かしら父を思い出したりしまして
寂しい気持ちにもなります。

今朝は珍しく涼しいなあと
思いました。日中は暑くなると
思いますが。。。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-07-13 12:22:05
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
お花って凄いパワーがあるよね!
お陰で私も元気になれたよ(元々元気なんだけどね)
やっぱり毎日テレビから流れる映像を見てると
同じ県内の事だけに、気持ちが沈んじゃうよね。

パソコンの買い替え時期に来てるんだぁ。
分かるよ~恐る恐る使うその気持ち・・・
少しでも長く使えると良いね。
あんまりストレス溜めちゃ~いかんよ!って言いながら、
私もカメラの事でストレス溜まってるのよね。
早く買えば良いのに、なかなか小倉まで行くのも面倒な私です。
ハァ~~~~!
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-07-13 12:28:45
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
八重のカランコエさんが気に入ってしまった私♪
今回は元気を貰える黄色いお花にしました。

百日紅のお花って、あんな風に咲いてるんだ!って勉強になりました。
いつもはお花が集まった状態でしか見てなかったもんですからね。
苗木を買った時は、枯れ木のような状態だったのに
やっぱり季節が来ると、葉が出てしっかりお花を咲かせてくれるんですね。

関東は7月にお盆をされるようですが、
九州は8月ですよね。
さっき少し横になってたら、寝てしまって・・・
そしたら夢の中に、母が出て来てくれました。
なんだか嬉しかったなぁ~!
最近夢の中に出て来なかったので・・・
秋桜さんは夢の中に、お父さまが出て来ましたか?
夢の中でも会えたら嬉しいですよね。

今日は異常に暑くなりそうです。
熱中症にならないように気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿