思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

関門PROJECTION MAPPING

2017-03-20 19:59:06 | イベント




こんばんは~♪



今日は午後から雨になりましたね。



風が強く少し寒く感じられる「春分の日」になりました。



今夜は3月18日と19日に開催された「関門PROJECTION MAPPING」をアップしますね。








門司と下関と同時開催で、門司は旧門司税関の建物に




関門エリアの歴史や文化そして自然の映像が映し出されました。







旧門司税関の窓は白いスクリーンになっていました。







源平合戦(壇ノ浦の戦い)







巌流島での武蔵と小次郎の決闘シーン・・・







窓から長州砲が飛び出していますね。




















写真を沢山撮っていますので、今回はフォトチャンネルにしています。



関門PROJECTION MAPPING




18日に行った時は、空がまだ明るかったので、



昨日暗くなった時間帯に再度撮影して来ました。



昼間からレトロに向う車が多くて渋滞してましたが、



夜になっても沢山の方が残ってて、



このプロジェクションマッピングを見ていましたよ~♪



レトロが潤ってて嬉しかったです~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2017-03-20 21:24:56
ほんとうに綺麗なPROJECTION MAPPING
ですね。

海に映る画像、素晴らしいですね。

門司と下関で開催される、いい企画です。

たくさんのお客さまでしょうね。

旧門司関税をうまくつかった、映像に

驚きました。

ありがとうございました。
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2017-03-20 21:51:03
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
普段見る旧門司税関とは全く違う雰囲気で素敵でした。
音楽も流れてて、動画を撮ろうかと思いましたが
きっとブレブレになると思い、写真のみで撮影しました。

昨夜は凄い人で賑わっていましたよ!
毎年このイベントを開催して欲しいなと思いました。
歴史ある建物だけに、素晴らしいプロジェクションマッピングになりました。
見て下さってありがとうございました。
返信する
ありがとう! (向日葵)
2017-03-21 00:22:02
こんばんは~yumeさん

すごいですね
実際に見ると感動したことでしょう
この建物をいかしたプロジェクションマッピングなのでしょうね
長州砲が窓からって本当に考えられていますね
ハウステンボスでもあったのを友人が動画を見せてくれたことがありました
映し出す建物もしっかり選んでいるのでしょうね
yumeさんの写真で楽しませていただきました
ありがとうございまーす

門司レトロはまた行きたいです
返信する
ワクワクね~♫ (テリオット)
2017-03-21 09:46:59
私も一度は
見たいな~と思っているよ。
でも、みなさん思うところは同じで
車で行こうもんならすごい渋滞…
人もものすごくて…と聞きます
毎年、恒例になると
良いね~♫
関門海峡を挟んでどちらもとっても良い所~♫

返信する
素晴らしいです。 (hobashira)
2017-03-21 14:29:43
こんにちは~!
門司港のプロジェクションマッピング、いいですね。
下関と同時開催、下関は何処だろう?

何年か前、黒崎駅前のコムシティ(区役所)の建物でやったが、
周りが明る過ぎるのと、建物の形状が悪く失敗でした。(と思う。)

旧税関ビルは赤レンガだし、ほぼ左右対称で、
写真は綺麗に撮れていますよ。
動画で観たいですね。(東京駅のミチテラスみたいかな?)
定期的に(観光用に)、やればいいですね。 名物になる!
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-03-21 16:47:05
素敵なプロジェクトマッピングですね。
お写真がとても良く撮れています。

わたしは時代遅れでこういう場所に行ったことがないので(笑)、お写真拝見できて感激です。

いろいろとお出掛けされて気分も前向きになりますね。
そして綺麗なものを観たりすると癒やされますね。

これからもどんどんお元気になられてくださいね。
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-03-21 18:23:56
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
いや~素敵な企画で感動しましたよ。
歴史あるこの建物に映し出される映像はピッタリでした。
私もハウステンボスのプロジェクションマッピング見ました。
なかなか地元で見ることってないからねぇ。
沢山の人が来てくれてたので嬉しかったです。
やっぱり動画にするべきだったかな・・・
10分間くらいあったので、手が疲れるかと思って
今回は写真撮影にしました。
またこの企画があると良いな~♪
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-03-21 18:52:13
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
レトロの建物でするなんて最高でしたよ。
ちょっと異空間に居たような感じを受けました。
この連休はレトロでは、他にもイベントがあって
昼間から凄い賑わいで、お陰で普段は寂しい門司港も
大渋滞になってたよ。
海峡を挟んで同時に開催したのは日本初らしいよ♪
来年もやって欲しいなぁ~!
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2017-03-21 19:03:44
hobashiraさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
いや~ほんと良かったですよ!
下関は唐戸市場の駐車場であったそうですよ。
内容は同じだと思ったので、下関までは行かなかった私です。

そうそう、18日に見た時は、空が明るくてハッキリしてなかったので
再度次の日に暗くなってからこの写真を写しました。
動画にしようか迷いましたが、10分もあるので手が疲れるので
写真撮影にしました。
音楽も流れてて良かったですよ。
確かに定期的にやって欲しいですね!
何かイベントするとレトロには、人が集まって来ますからねぇ。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-03-21 19:07:34
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
いや~レトロの建物に映し出された映像は
色も綺麗で素敵でしたよ♪

私もなかなかお出かけしないと見ることが出来なかったので、
地元でこのイベントが開催されて嬉しかったです。

お陰さまで少しは前向きになって来れたかな・・・
春は家から飛び出して、可愛いお花の追っかけしたいと思います。
お花は本当に心を癒してくれますね。
いつも優しい言葉を掛けて下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿