思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

白野江植物公園(河津桜)

2018-03-13 19:27:54 | 白野江植物公園(桜)



こんばんは~♪


お久しぶりです!


長い間お休みしていまいました・・・


春がやって来ましたので、


昨日、白野江植物公園の河津桜を見て来ました。





9分咲きって感じでしたが、


今日はまた気温が上がったので


満開になってる事でしょう。








ピンク色の世界・・・


そうそう、メジロちゃんも飛び交ってましたよ♪








久しぶりに植物公園を散策して気持ち良かったです♪


今年はソメイヨシノの開花が、早くなりそうですね。


そろそろ私も目覚めなくっちゃね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-03-13 19:54:59
わぁ~、桜がピンクで綺麗ですね。
見ているだけでウキウキしちゃいますね♪
めじろちゃんも春を感じで出てきたのですね。

今年は急に暖かくなりました。
朝晩はまだ少し寒さが残っていますが、こちらは明日は20度超えるらしいです。
お庭のパンジーやビオラもとっても元気になって綺麗に咲いてくれて、毎日お庭に出るのが楽しみです。
やっと待ちに待った春ですね~♪
お互いに楽しみましょう。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-03-13 20:51:07
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
やっと春が来てくれました♪
少し濃いめのピンク色が本当に綺麗でした。
毎年欠かさずに河津桜を見に行ってたので
早速写真撮って来ましたよ。
春のイメージってやっぱりピンク色のお花かな♪
メジロちゃんも沢山居て、頑張って撮影しました。

そうそう、朝晩はまだ寒いのですが、
日中はポカポカ陽気になってますね。
今庭ではクリスマスローズが、沢山咲いています。
でも撮影が難しくて・・・下向いて咲いてますからね。
春は散策してると、色んなお花に出逢えるので嬉しいです。
お花って本当に癒されますね。
返信する
春の目覚め (向日葵)
2018-03-13 21:05:06
こんばんは🎶
yumeさんも目覚めました‼️
河津桜はもう満開ですね
メジロちゃん綺麗に撮れてる
私も撮したつもりがいなかった(笑)
大いに春を満喫しましょうね💖
早く体調治さねば
返信する
こんばんは (meru)
2018-03-13 21:19:56
河津桜、とっても綺麗ですね~。
ピンク色の世界がすごく素敵です。
お花に埋もれたメジロちゃんも可愛らしいです。
これから春本番、散策の機会も増えて
楽しくなりそうですね
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-03-13 22:54:40
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
そろそろ目覚めないと、このブログも可哀想だと思って。
でも優しい皆さんは、待っててくれてて嬉しく思います。
今年は河津桜の開花が遅れてて、一気に満開になっちゃったみたい。
間に合って良かった♪
メジロちゃんの撮影は難しいよね。
沢山写した中から、アップ出来るものを探しましたよ。
お体に気をつけて、あんまり無理しないように!
返信する
meruさんへ (yume)
2018-03-13 22:57:57
meruさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
長い冬もやっと終わって、春がやって来ました。
遠くからでもこのピンク色が、目に飛び込んで来ました。
メジロちゃんも沢山飛び交ってて楽しかったです~♪
少しずつ歩き出して、春をいっぱい見つけて楽しまなくちゃいけませんね。
meruさんのお写真も楽しみです♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2018-03-14 07:28:35
おはようございます。yumeさん

わ-。河津桜さんきれいですね-。

素敵なピンクのお色が大好きです。

メジロさんもかわいい~ですね-。

宮崎は「新燃岳」の降灰で
今年は桜さんきれいに咲いてくれるのかなあ?
と心配になりますです。

私の方ですが、明日母が新しい施設へ
移動します。(介護タクシ-で)
もちろん私も一緒ですが、
元気で生活をしてほしいと願っております。

昨日もこちらでは夕方「空振」がありまして
降灰もありました。
毎日、噴火のことが頭から
離れません。(不安で)
洗濯物を干しますのも家の中ばかりです。

日々気持ちは沈んでいるのですが
今朝はyumeさんの素敵な
お写真で、心が明るくなりまして
ありがとうございます。

大好きなせっかくの「春」ですので
何とか元気を出して頑張らないと
いけませんよね。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-03-14 10:45:37
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
可愛いピンク色の河津桜がほぼ満開になってました。
メジロちゃんも可愛いお花が好きなんでしょう!
沢山飛び交っていましたよ~♪

新燃岳の降灰は困ったもんですね。
でも少し収まって来ているのでは・・・
これから桜の時期なので、綺麗に咲いてくれるか心配ですよね。
空振は経験したことが無いのですが、怖いでしょうねぇ。

こちらは朝から気温も上昇して、お洗濯日和になっています。
お布団も干せそうなので、今から頑張ろうかな!

私もずっと気持ちが沈んでました。
少しずつ外に出て、綺麗なお花の写真撮って
明るい気持ちになればと思っています。

明日はお母さま新しい施設へ移動されるのですね。
居心地がよく快適に過ごせると良いですね。
お互いに頑張りましょうね!
返信する
春だね (テリオット)
2018-03-15 11:05:52
やっと暖かくなったね~♫
うちのカワヅザクラは、もう若葉がいっぱいになりましたよ
今は、杏の花が咲いてます
ピンクのお花がいっぱい咲くと
やっぱり良いよね~
今日、久々にクモの巣を
見つけて、ボケボケの写真を
撮りました。
そうそう、ご飯を食べに来る
仔猫と思っていたのは、どうも大人の雌猫で…なんとなく、お腹が大きい感じです。
そういえば、そんな時期だよね。
さすがにこれ以上、うちでは飼えないけど、もしも仔猫を産むのなら
目の届くところで産んでくれるといいんだけど。でも、食べには来るけど
まだまだ、慣れているとは言えない状態。
少しでも人に慣らして、里親を
探しやすくできたらな~と、
そんなことを思っている私です
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-03-15 15:31:19
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
一気に春がやって来て、植物たちも戸惑っていると思うわ。
河津桜も一気に満開になったので、終わるのも早いだろうね。
春はやっぱりピンクのお花がお似合いだよね♪
おっ!もうクモの巣が出来てるんだ!
今年も頑張って綺麗に撮れるよう挑戦しますね。

猫ちゃん、お腹が大きいのね。
産まれてる不幸になる事だけは避けたいよね。
テリオット家でしっかりご飯もらって、可愛い仔猫を産んで欲しいね。
目の届く所で産んでくれたら良いけどね
どの子も幸せになってほしいよね。
返信する

コメントを投稿