思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

猫ちゃんウォッチング♪

2018-06-26 21:50:32 | 猫ちゃん




こんばんは~♪


今日は蒸し暑くなりましたね


お昼から少し歩いてたのですが、


梅雨の中休みって事で、久しぶりに猫ちゃんと遭遇!





ずっと上を見てた猫ちゃん・・・


遠くにも茶色の猫ちゃんがいますよ~!





少し移動してどうやって上がろうかと思案中・・・


この子はカメラを嫌がってなかったので・・・


最後まで見守ってみようかと・・・





おっ!無事にジャンプ成功!





可愛い顔してるじゃん♪





その後はもう一段上へ・・・


いつまで撮影するの?って顔してるね。





あの茶色の猫ちゃんは、私が近づくと逃げて行っちゃった・・・


この後また猫ちゃんと遭遇・・・





駐車場で仔猫の鳴く声が・・・





やっぱり逃げちゃうよね・・・





車の下に隠れてニャーニャー鳴いてるわ。





おやっ!ここにも居た!


私の事が怖いんだろうと思うので


この場を去ろうとしたら・・・





ひょっこりはん!じゃなくて、ひょっこりニャー!


久しぶりに仔猫を見たわぁ!


痩せてなかったので、ご飯は食べてるみたい・・・


無事に育って欲しいです!


暑い一日だったのですが、


猫ちゃんに出逢って癒された私でした

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-06-27 07:20:31
おはようございます。yumeさん

本当に蒸し暑いですよね-。

どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

私はもう午前中から汗が~という
感じです。

かわいい~猫ちゃんたちの
ご撮影お疲れさまでございました。

お写真を拝見させていただきまして
心が和みました-。
ありがとうございます。

あ。例の見学会の葉書で一応
応募いたしましたが。。。
結果はどうなのかわかりませんが

もし行けるということになれば
当日体調が良ければ~と
思っております。
何しろ暑さに弱いものですから。。。
無理はできませんです。

今から暑さにまいっておりますで-す。

応援のポチをさせていただきます。
こんにちは、yumeさん、 (MKママと田舎親爺)
2018-06-27 18:52:44
猫ちゃん可愛いですね〜

でもこの暑さ、どのように
避暑してるのかって、ちょっと
心配ですね!


そうですか、痩せていなくて
良かった。

誰か優しい方がお見えなんですね。


ネコ嫌いの方から、ネコちゃんに
餌を与えると厳しい非難が・・・

なんともやり切れない気持ちになります。

秋桜さんへ (yume)
2018-06-27 21:50:28
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日も異常に蒸し暑くてたまりません。
少し歩いても汗びっしょりになりました。

最近よく猫ちゃんと遭遇します。
今回の猫ちゃんはモデルになってくれました。
動物って癒されますよね。

わぁ!応募されたのですね。
当たると良いですねぇ
なかなか見学出来ませんよね。
暑い時ですが、もし当たったら私の分まで
楽しんで来て欲しいです♪
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-06-27 21:56:16
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
猫ちゃん写真は、久しぶりに撮影しました。
今回の猫ちゃんは、しっかりモデルになってくれました。
暑い時は、ちゃんと涼しい場所を探して過してると思います。
最近は車の下に居る猫をよく見ますね。

福岡市では猫ちゃんの虐待が連続して起こっています。
エスカレートしないと良いのですが・・・
嫌な世の中ですよね。
猫には罪がないのにね・・・・。
つくづくと感じる (テリオット)
2018-06-28 21:51:17
岩合さんの世界ねこ歩きを
楽しく見ていた私だけど
今回のチーちゃんと4匹の子猫たちの
事で、あんなふうに町の中や市場の中で
ジャマにもされずに生きて行けている猫たちって、本当に少ないんだな~って
思ったよ。
外飼いの猫もずいぶん減ったしね。

福岡でも猫の虐待が起きてるのね
千葉でもひどい事件が起きてるってよ。


は~サッカーに夢中になれない
でも、頑張れ日本
テリオットさんへ (yume)
2018-06-29 20:25:46
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんね。
昨夜から朝方近くまで、大雨と雷が怖くて
パソコンの電源も切ってたのよ。

猫ちゃんも肩身の狭い今の世の中・・・
まだここは良い方かなぁ・・・
人間も猫ちゃんも、住みやすい世の中になって欲しいよね。
な~んか虐待のニュースがあると、心が痛むよね。

ここ数日はサッカーや異常な蒸し暑さで
ダルダルの日々を送ってるよ。
こんばんは。 (秋桜)
2018-06-30 18:55:39
こんばんは。yumeさん

大雨被害は大丈夫でしょうか?

どうか十分にお気をつけてくださいませ。

こちらも今日、日中かなりの
大雨が降りました。

明日も注意という感じです。
秋桜さんへ (yume)
2018-06-30 21:34:16
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今回の大雨は怖かったですよ!
豪雨情報は何度も入るし、避難勧告のメールも来るし・・・
雷は鳴るし・・・
パソコンは雷が鳴ってるので、開く事も出来ないし・・・
今夜やっと静かな夜になっています。
お陰さまで被害は出ていないのでホッとしています。
でも次は台風が北上してるし・・・
はぁ~外に出る事も出来なかったですよ。
秋桜さんの所も大雨が降ったのですね。
あ~お日様が恋しいです!

コメントを投稿