思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

日没後の楽しみは・・・

2016-07-31 22:14:56 | 夕暮れ




こんばんは~♪



もう~暑いって言葉は言いたくないけど・・・



今日も暑かった



今夜は昨日7月30日に対岸の亀山八幡宮の花火大会があったので



日没後からお出かけして来ました。















穏やかな夕暮れになっていましたね。



そうそう、今「日本丸」が門司港の西海岸に寄港しています。



すぐ上の写真の中央部分に「日本丸」が写っていますよ~!



今回は一般公開はありません・・・



午後8時から花火が打ち上がりますよ~!







岸壁にシートを持って行ってのんびりと花火を見て来ました。



花火の様子は明日アップしますね。



小出しにしないと更新するものが無くて大変なので・・・



あまり期待しないで待ってて下さいね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-07-31 22:37:55
毎日暑いですね。
夏だから仕方ないです(笑)

穏やかな夕暮れのお写真に癒やされます。

日本丸が寄港しているのですか。
優雅な船旅、憧れますね~。

花火を見られたのですか。
とてもよく見えますね。
何だか得した気分ですね。
返信する
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-07-31 23:21:54
花火きれいですね。
下関の花火ですか~~~
次回期待ですね。

花火と言えば、あの有名な関門の花火はいつでしたっけ。
2月にホテルの予約解禁なんてフロントの方が
言っていました。

あっ、8月13日でしたね。
これ、大いに期待してます。行きたいです。
日本丸もみたいな~~~

yumeさんのところはイベントがいっぱい
いいですね。

すみません。田舎親爺、yumeさんの花火レポ
特等席で見せていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-08-01 14:27:50
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
ほんと毎日暑過ぎてたまりませんわぁ
今年の福岡は暑過ぎて燃えてしまいそうです。

この日は下関の神社の夏祭りで、花火大会があったので
夕暮れからレトロへ行き、対岸の花火を見て来ました。

日本丸も子供の為のイベントがあった様で、
数日間門司港に停泊しているようです。

花火の写真もブレブレですが、何枚か写していますので
今夜アップしますね♪
返信する
田舎親爺さんへ (yume)
2016-08-01 14:49:56
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
下関の「亀山八幡宮」の夏祭りで花火が打ち上げられました。
レトロからでも十分見えるので、のんびりと花火をみられました!

海峡花火大会は、8月13日に開催されます。
下関と門司側から花火があがるので
それは盛大で見ごたえあります。
毎年大混雑で人だらけ・・・
今年は見に行くか迷っていますわぁ。
母の体調が良ければねぇ。

海峡を挟んで花火が打ち上げられるのは、
ここだけだと思いますので、結構ツアーも出てて
人気がある花火大会ですよ~!
もし見に行ったら写真アップしますので~♪
返信する

コメントを投稿