思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

秋の花も目覚めた・・・

2015-09-10 21:56:20 | 




こんばんは~♪



今日も青空が見られましたね。







でも時々怪しげな雲に覆われて、一瞬だけパラパラ雨が降ったり・・・



お買い物から帰ると庭のホトトギスが咲いてた!







この間の台風にも耐えて花が咲き始めました。



次はこの間船を見に行った時に見かけた花・・・







彼岸花がちらほら咲いてました。







これから一斉に咲き出しそうですね・・・







コムラサキも見かけましたよ~!



ついでに・・・







柿の実もいっぱい・・・



まだ色づいてなかったけどね・・・



歩いてると秋を感じられますね・・・



でも夏の花もまだ頑張ってたよ!







去り行く夏を惜しむように見えた・・・







ここでは関門橋をバックに元気に咲いてるヒマワリ♪











ミツバチの足にオレンジ色のものが見えるけど



あれって花粉団子なのかしら???



夏の花から秋の花へのバトンタッチの時期なのかなぁ・・・



明日はまた気温が上がるし・・・



体調管理が難しいですね!





さて~今日お買い物から帰ってテレビを見ると、



鬼怒川の堤防が決壊してて、救助される中継をハラハラしながら見てました。



屋根の上に2人とワンコ2匹が救助を待ってる姿を見て



無事に救助されるように祈ってました。



それと電柱にしがみ付いてるおじさまも・・・



皆さん無事に救助されて本当に良かったなぁと思いました。



まだまだ取り残されてる方々もいらっしゃると思います。



どうか皆さん無事に救助される事を祈っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-09-10 22:19:56
秋のお花が綺麗ですね。

彼岸花は毎年必ずこの時期に咲くから不思議です。
我が家も咲き出しました。

ひまわりのお写真、青空がバックですごく素敵ですね。
夏も去って行きますね~。

ところで今回の雨はすごかったです。
こちらは大丈夫でしたが、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。
本当に今までに降った事のないような雨でしたよ。

明日は曇りで明後日からは晴れるらしいです。
お日様が恋しいです(笑)
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-09-10 23:02:52
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
お花ってちゃんと季節を感じて、その時期に咲いてくれますね。
我が家にも彼岸花がありますが、やっと地面から顔を出したところです。
不思議とお彼岸の時期に咲きますよね。

まだひまわりも頑張って咲いていました。
青空をバックに写すと、お花も映えますよね。

グリーンリーブスさんの所は大丈夫だったようですね。
今回の大雨は、ここまで酷くなるとは思っていませんでした。
最近の雨は本当に恐怖ですね。

もう少しの辛抱ですね~待ち望んでたお日様にあえますね。
返信する
昨日から (テリオット)
2015-09-11 09:31:17
私もワンコと飼い主さんの
救出されるまで、買い物に行くどころじゃなくて…
なんか、ずーっとドキドキしっぱなしでした。
早め早めの避難が、本当に
大事。
自衛隊さんがどんなに頑張っても
一人ずつしか助けられない。
でも、うちだと猫だし
ワンちゃんみたいに袋に
入ってくれないよね。
カゴに入れなくちゃ
返信する
こんにちは (momotacafe)
2015-09-11 17:00:13
TV付ければ凄い光景がどの番組でも流れて・・・
台風の凄さ、怖さ、自然の力に驚愕するばかりです。

丸で東北の津波を再現してるような怖い光景ですね
皆さまが無事救出されますように
また一日でも早く水が引いて少しでも復興できます様に。

ゆめさんの青空とひまわりがそう望んでいますね。

季節は秋の実りを見せ始めてますが
被害に遭われた方々にも実りの秋が来ます様に
祈っています・・・・
返信する
えええ~ (はなこころ)
2015-09-11 18:33:42
庭のホトトギスソウは、
つぼみもつけていません。
わなわな。

明日
きたきゅうです。
気配
感じてくださいまし~~~。

・・はなこころ
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-09-11 20:28:40
テリオットさん、コメントありがとうございます

昨日はご夫婦とワンコの救出をテレビからだけど
ずっと見守ってたわ。
途中おじさんが屋根からズルっと滑った時は、
ハラハラしたけど、無事にワンコも救出してくれて良かったよね。

うんうん、猫ちゃんの場合は、カゴに入れないとジッとしてないだろうし、
逃げちゃったら大変だよね。

でも大きな被害が出てお気の毒です・・・
いつどこで何があるか分からないから
私達も普段から気をつけないといけないよね。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-09-11 20:33:27
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
昨日はテレビで、救出されるのをずっと見守ってたよ。
大きな川の側に住むのも怖いよね。
私も思ったわ・・・震災の時の津波と同じ状態だって・・・
まだ取り残されてる人もいるみたいですね。
今の日本はどこで何が起こるか分かりませんから
私達も日頃から災害に備えて準備しておかないといけんませんね。

稲刈り寸前だったそうですね・・・
農家の方の気持ちを考えたら胸が痛みます・・・。
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-09-11 20:36:35
はなさん、コメントありがとうございます

おやっ!はなさんちのホトトギスは、まだ目覚めていませんか・・・
きっとそのうち蕾が顔を出しますよ!

明日さださんのコンサートに行かれるんでしょう!
私も行きたかったなぁ・・・
高齢の母が居るので、その時の体調をみないと
出かけるのも難しいのよね。
小倉で楽しんで来て下さいね♪
返信する
ホトトギス (スー)
2015-09-11 23:14:59
yumeさん、こんばんは~♪

当地は今日も雨でした。

ホトトギス、家を建て替える前の庭に咲いてたので懐かしくて・・
綺麗に咲いて、綺麗に撮れてますね。

彼岸花も綺麗に咲いてますね。
球根を植えたくなりました。
返信する
スーさんへ (yume)
2015-09-12 21:13:52
スーさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今日は晴れのち曇りそして夜には雨が降りました。

ホトトギスが少しずつ咲き始めました。
台風の風にも耐えてくれて嬉しかったです。
懐かしく思って下さって、私も嬉しいです。
ホトトギスの写真をアップして良かったわぁ!

我が家の彼岸花ももう少ししたら咲きそうです。
咲いたらまたアップしますね♪
返信する

コメントを投稿