思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

観光列車『○○のはなし』

2017-10-14 18:34:04 | 乗り物



こんばんは~♪


早く更新しなくっちゃと思いつつ・・・


気持ちが前に向かなくって困ってる私です。


今夜は下関駅で出会ったもう一つの観光列車を紹介します。








初めて知ったし、初めて見る観光列車『○○のはなし』





下関~長門~萩へと走る列車。


萩の「は」・長門の「な」・下関の「し」で、


「○○のはなし」というネーミング・・・


日本海に面してる山陰本線


美しい海岸線を眺めながらの列車の旅が出来ます。


すぐに出発の時間でしたので


少しだけの写真になりましたが・・・


土日祝日の運行で、指定座席520円と乗車券で乗ることが出来ますよ。


これだったらいつか乗れそう~♪


色んな列車が日本列島を走っているんですね!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-10-14 19:35:03
前回のブログの列車、豪華で素晴らしいですね。
でもやはりお値段がお高くて、予約もとれないのでしょうね。

今回の列車もなかなか素敵ですね。
いつか乗ってみたいですね。

列車の旅なんて、若い頃にしたきりです。
あの頃は寝台列車でした。
お友達と楽しかったことを思い出しました。

だんだんと寒くなってきました。
気持ちも落ち込む事もありますね。
ご自身がワクワクする楽しい事をされて、気分転換なさってくださいね。

わたしも来月から来年前半にかけて、いろいろな夢を叶える為に頑張って行くことになりそうです。
忙しくても前を向いて楽しみながら頑張りますよ~♪♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2017-10-14 20:18:56
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
豪華列車の旅って憧れますが
お値段もお高いし、予約もとれないようですね。

今回の列車はお気軽に旅が出来る列車になっています。
綺麗な日本海を見ながらの旅になりそうです。

列車の旅は大好きなので、若かったこ頃は
私も寝台列車に乗って、旅を楽しんでいました。

大好きな季節が来ましたが、今年はやっぱり寂しい気持ちになってしまいます。
お天気が良いと、気持も上向きになるのですが
ずっと傘マークになってるし、気温も下がっていますので
明るい気持ちになかなかなれないまま・・・

わぁ~グリーンリーブスさんの夢って何でしょう!
夢に向かって忙しくなるのは良いことだと思います。
私も遠くから応援しますね。

いつも優しいコメントありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2017-10-15 08:00:18
おはようございます。yumeさん

前回の豪華列車さんももちろん素敵ですが

今回の列車さん。いいですね-。

私も乗ってみたいなあと
思いました。

これからは秋も深まりますね。
寂しさも感じられます季節ですよね。

私も一人の時に父のことを
思い出し。涙がでたりしております。

応援のポチをさせていただきます。

「新燃岳」は深刻です。
洗濯物も安心して外に干せませんです。
返信する
雨はやっぱり…ね (テリオット)
2017-10-15 11:13:42
の季節。
こちらも雨模様よ

「○○のはなし」なんて、面白い名前
草木の絵もステキ~
お天気になって、空も雲も舞い踊るころに
乗ってみたいわね

「ターシャ・テューダーのひ孫たち」というBS番組を見たんだけど、ゆめちゃんも見たかな~?
あのひ孫は、きっとターシャの生まれ変わりだな~って、思ったわ

ラジオから流れて来る曲に
ハッとするとき。
それは、昔よく聞いていたのに
すっかり忘れていた曲だ~って
思ったとき
だよね
昔のテープ、引っ張り出して
いっぱい聞いちゃおう
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-10-15 12:24:32
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
全国で色んな観光列車が走っているようですね。
一度は乗って旅してみたいですよね。

大好きな秋ですが、今年はちょっと寂しさが・・・
でも紅葉の時期になったら、お出かけしたいなと思っています。

新燃岳の噴煙は深刻な問題ですよね。
健康被害もありそうなので、十分注意して下さいね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-10-15 12:30:30
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
朝からシトシト冷たい雨が降ってるよ。
寒いとなおさら心も沈んでしまうわぁ。

最近あんまり検索してなかったので、
身近な所でこんな観光列車が走ってるって知らなかったのよね。
まぁ~お値段もお手頃だし、いつか乗ってみたいなと思うわ。

残念・・・その番組見てなかったわぁ。
テレビ欄もしっかり見てないのよね~最近。

音楽は最近よく聞いてるのよ~やっぱり昔の曲よ♪
でも内容によっては、涙が出ちゃって・・・
なるべく元気を貰える曲を聞いてるよ。
昔の曲って不思議と歌詞まで覚えてるのよね。
今の音楽にはついて行けない私ですわぁ。
返信する
こんにちは。 (ひまわり)
2017-10-15 16:59:16
yumeちゃん
寒くなりましたね・・

「○○のはなし」なんて、面白い名前ですね。

萩や長門・下関には前に行きましたが
豪華な列車ですね( `ー´)ノ

風邪をひかないでね。
返信する
ひまわりさんへ (yume)
2017-10-15 22:04:12
ひまわりさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今日は冷たい雨が降っていますね。
お出かけもせず、家にずっと居ましたわぁ。

面白い名前の観光列車でしょう!
日本海を見ながら旅するのも良いでしょうね。

一つ前の記事に、もっと豪華な「瑞風」を紹介しています。
松江も通る列車ですよ~!
返信する

コメントを投稿