思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

関門の夕暮れ

2015-06-06 23:57:15 | 夕暮れ





こんばんは~♪



今日は梅雨の晴れ間で爽やかな一日になりましたね。



晴れた日は何かと忙しく、バタバタとあちこち出かけてました。



写真も久しぶりに沢山撮ってますので、



少しずつ紹介して行きますね♪



今夜は関門の夕暮れからアップしま~す!








空気が澄んでて昼間は面白い雲もいっぱいでしたが



夕暮れになると雲も少し減っちゃった・・・











日没後は大好きなグラデーションの空を堪能・・・



























同じような写真が並びましたが、



グラデーションの色が海にも映り込んでて綺麗だった・・・



まだまだここに居たかったけど、



人の姿もあまり無く渋々この夕景を見ながら帰りました・・・



はぁ~家に居たらこんな素敵な夕景も見ずに一日が終ってるのよね。



疲れてたけど行って良かった~♪



明日まで梅雨の中休みみたいですね・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようごさいます (グリーンリーブス)
2015-06-07 09:04:58
夕暮れのグラデーション、素敵ですね~。

お写真とても良く撮れていますね。

わたしも最近早めの夕食なので、食べ終わってから庭に出て、夕日を眺めたりしています。
昨日は、真っ赤な夕日に元気をもらいましたよ。

yumeさんも景色を見ながらうっとりしていたのですね。

雨が降らない方がいいですね。
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-06-07 09:04:58
夕暮れの関門は良いね~♪
夕陽が徐々に沈んで行く姿が素晴らしいよ。

夕陽は海を染めてキラキラ輝いてる
素晴らしい眺めだよね。

大きなイカリと遥か向こうに暮れゆく今日の夕日
関門橋の空に薄っすらと夕焼け雲が・・・・

どの写真も素晴らしく
今日の一日の終わりを見せてくれますね^^

ここ2~3日はちょっと寒いよね
今週は少し体調がいまいち
ゆめさんも気温の変化で体調崩さないでね。
返信する
Unknown (momotacafe)
2015-06-07 09:06:05
グリーンリーブスと投稿が全く同じですわ^^
時間から秒まで♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-06-07 15:20:06
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
昨日の空は空気が澄んでて本当に綺麗な夕暮れ空でした。
あのグラデーションを見たくって、ずっと待ってました!
部屋の中に居ると、この美しい世界を見逃してしまうので
勿体無い気持ちになりますよね。

グリーンリーブスさんも綺麗な夕日を見ていっぱいパワーを貰って下さいね。
自然からのパワーって凄いと思いますから~!
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-06-07 15:27:19
momotaさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
昨日は爽やかなお天気で、空気も澄んでたから
きっと素晴らしい夕暮れの空になると思ったのよね。
ズバリ的中!!
夕日も輝いてたけど、今回は日没後の空に期待してたのよね。

何かと昨日は忙しくあっち行ったりこっち行ったりで、
疲れてたけど、思い切って夕暮れの関門に行って良かったわ!

梅雨に入ったら蒸し暑くなるかと思いきや
肌寒くって半袖にはなれません。
体調管理が難しいよね。
体調が悪い時は、ゆっくりしてて体を休ませて下さいね。

そうそう!グリーンリーブスさんとまったく同じ時刻に
投稿されてますね!
こんな偶然ってないよね~!
いや~momotaさん、よく気がつきましたね!
返信する
グラデーション (hobashira)
2015-06-07 21:24:35
今晩は~!
夕暮れからのグラデーションですか、
昨日は、こんなに澄みきっていたんですね。
刻々と変化する夕焼け、
じっくりと見てみたいです。
(この写真でも、充分分りますよ。)
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-06-07 21:51:57
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
昨日はお天気良くって、すごく爽やかな一日でしたね。
久しぶりに和布刈方面まで散策して来ました。
梅雨とは思えないほど、夕方の空気は澄みきってました。
日没後の空は本当に素晴らしいですよ!
時間と共に変化して行く姿・・・
あのグラデーションをずっと待ってました。
明日からは梅雨らしい空模様になりそうですね。
また梅雨の晴れ間があったら、写真撮って来ますね~♪
返信する
空の色が濃いね~♫ (テリオット)
2015-06-08 10:51:28
梅雨に入ったというのに
晴れ間の空と雲の美しいこと
夕日が沈んで、朝日となって
昇ってきて…地球が回っているってこと
なんだけど。ホントにあの雲の形は、
見てるだけで「わーきれい!すごい!良いなー!」って
思うよね~

今週は、さすがに梅雨の一週間らしいけど

「チビちゃん」猫が、少しずつ慣れてきて
前に「マルちゃん」が寝ていた赤い猫ベッドで
寝るようになったよ
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-06-08 12:59:23
テリオットさん、コメントありがとうございます

今年の梅雨は中休みがあるから嬉しい~♪
空気も爽やかだったし、この夕暮れも最高に綺麗だったよ。

朝日もきっと輝いていたんだろうな・・・
夜は遅くまで起きてるけど、朝はちょっと弱い私だからねぇ。

ゆめちゃんとよくお散歩してた遊歩道・・・
一番星が出た瞬間、ゆめちゃんに思えたのよね。
寂しいな・・・

チビちゃん、慣れて来たのね~良かったね♪
そうなると可愛さも倍になっちゃうでしょう!
この日この場所で、トラちゃんそっくりな猫に逢ったのよ。
港の船長さんに可愛がってもらってるみたいで
私の横でゴロンとなって、ナデナデしても平気だったのよね。
あ~癒されたよ~ん♪
返信する

コメントを投稿