思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

お花の苗

2015-03-06 23:57:18 | 




こんばんは~♪



また少し寒くなりましたね・・・



それでも季節は進んでいますよね。







沈丁花も咲き始めてました・・・











これってサクランボの花?ですよね。



こんな花たちを見ながら歩いてたら・・・







市場のお花屋さんで見かけた苗を買って来ました。



初めて見るお花・・・



名前を覚えられなかったので



また明日見て来ますわ・・・


(追記)お花の名前は『チェイランサス』です。







ナスタチウムの苗をずっと待ってたのよね。



毎年育ててるので、今年も頑張るぞ~!



来週また寒気がやって来るので、



植えつけるのは後でしようと思ってます。



早くポカポカで安定した気候になって欲しいですね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-03-07 09:22:31
今日はこちらはまた寒くなりました。
また冬に逆戻りという感じです。
早く春がくるといいですね。

お散歩道にいろいろなお花が咲いていて癒やされますね~♪

お花の苗を買われたのですか。
早く植えたいですよね。
でもまだ寒い日もあるので様子を見た方が良さそうですね。
お花は見ているだけで癒やされますね。

お互い体調管理に気をつけましょう。
返信する
グリーンリブスさんへ (yume)
2015-03-07 15:42:46
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
今日は気温が上がる予定でしたが、
曇ってて意外に寒くなってます。
来週はまた寒気がやって来るみたい・・・
もう~~~うんざりですよね。

でも季節は確実に春模様・・・
お花も目だって来ましたね。
早く花の苗も植えたいのですが、
来週の寒波が過ぎてからにしますわ。
お花の苗も沢山出て来ましたから
見てるだけでもルンルン気分になれます。

明日はちょっと出かけて来ま~す
返信する
こんにちは^^ (momotacafe)
2015-03-07 17:38:40
今日は寒くて冷たい雨です。
ゆめさんの所は春らしいお花の数々に気分も良いですね♪

すみれでしょうか
濃い紫と淡い紫の色合いが凄く綺麗です♪
沈丁花の色合いも良い感じ~

赤と黄色のナスタチウムの苗
全ての色の組み合わせ素敵ですね。

★息子のインフルエンザ隔離も今日解禁
もう日々の除菌と三度のご飯に疲れました~~
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-03-07 20:11:42
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
ここも意外と寒くって、ずっと曇ってたのよ。
雨は降らなかったけどね。

あのお花の名前を、今日見て来ました。
すみれではなく、チェイランサスなんだって!
私も最初に色が綺麗なので、ついつい買ってしまったわ!

ナスタチウムの苗が出るのをずっと待ってました。
これってタイミングを外しちゃうと、苗がなくなっちゃうから
即お買い上げしました。
すぐに植えたいんだけど、来週はまた寒くなるから
待機中です!

息子さんの隔離も解禁になったんですね。
お疲れさまでした。
まぁ~可愛い息子さんの為ですから、
お疲れになったでしょうけど、良くなって安心しました。
返信する
新しいお花 (テリオット)
2015-03-08 12:08:35
お花の名前って、
覚えたと思そばから忘れていく~
うちのサクランボの花は、さっき見たら、
4・5輪咲いてたよ
今年は、いっぱい咲きそう。

そうそう、なんだかわからないけど
ワシャワシャと
双葉が出ていたプランターがあって…
そろそろ本葉も出だしたところ。
良く見ると、どうもシクラメンみたいなの
種を蒔いた記憶も無いので、
ずっと前に買って来て
植えたことのある「ミニシクラメン」だろうと、
推測されます
今日は、温かいね
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-03-08 22:33:50
テリオットさん、コメントありがとうございます

なんだか情けないけど、家に帰り着いたら
もうお花の名前を忘れちゃってるのよね

今はサクランボと梅が、あちこちで咲いてるよ~♪
少しずつ歩いてるとお花の姿も目立って来てるね。

おっ!シクラメンの双葉が出てるんだ!
こりゃ~楽しみだね~♪
我が家もこぼれ種で、ナスタチウムも可愛い双葉が出てるのよ。
育ってくれると嬉しいけどね。

今日はお隣さんの奥さんに誘われて、
萩までバスツアーだったのよ。
最高のお天気に恵まれて良かった!
2時間半のウォーキングだったから、
足と腰が疲れちゃった・・・
今話題の「花燃ゆ」の地を巡って来たよ!
ぼちぼち紹介して行くから待っててね♪
返信する
明日は (はなこころ)
2015-03-09 14:38:38
雪の予報!ですね。
お花さんたち
寒さで
縮こまってしまうかも~
ですね。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-03-09 19:38:09
はなさん、コメントありがとうございます

今日は暖かいのに、本当に寒くなるのかしらね・・・

暴風雪警報も出てるけど、こっちはまだ静かな夜になってます。

お花はまだ植えていません。

この寒波が去ってから植えてあげないと可哀想だよね。

はなさん、風邪ひかないようにね。
返信する
今晩は。 ()
2015-03-09 20:42:29
yumeちゃん
お花の苗をたくさん買いましたね。

沈丁花も咲き始めて春ですね・・・

明日は松江は雪が降るらしいです。

ナスタチウムの苗を待っていたの?

可愛いお花ね。

我が家のクリスマスローズも咲きました。
返信する
啓ちゃんへ (yume)
2015-03-10 11:25:41
啓ちゃん、コメントありがとうございます

今年はお花が少なくって・・・

やっと花の苗も沢山売り出して来ました。

今日の寒波が来るのが分かってたので

少しだけ買って、まだ植え付けはしていません。

朝早くは雪が舞ってたみたい・・・

風が強いから、お花たちが可愛そうです。
返信する

コメントを投稿