思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

今日の空

2015-11-27 21:49:16 | 





こんばんは~♪



寒くなりましたね~!



昨夜は風も強く、霰が降ってた音がしてた・・・



でも今日は青空も出てたし、寒いけど澄み切った空だったよ。



















時折グレーの雲に青空が吸い込まれて行ってた・・・















天使の梯子も見られたよ~♪



これからの季節は寒くって嫌だけど・・・



天使の梯子に出逢えることが多くなるから



ちょっと楽しみなんだよね~♪







おっ!飛行機雲がスーと伸びてた・・・



寒い中空を見るのが楽しかったよ~ん♪




おまけ写真♪



空とは全然関係ないけど・・・







ずっと前からここに居る「サナギちゃん」



どこに居るか?って・・・







エアコンの室外機なのよね・・・



こんな場所でサナギにならなくてもいいのに・・・



このエアコンは普段使わないから良いけど、



年末年始になったら使うからどうしたら良いのか



毎日観察してる私で~す♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2015-11-27 22:22:53
こちらも今日は晴れて寒かったです。
風が強くて~。
でも空は綺麗でしたよ。

yumeさんの所も青空ですね。
雲が綺麗ですね。
天使の梯子が素敵です。

サナギちゃんこれからどうするのかしら。
心配ですね。
非難させないとだめでしょうか。
でもどうやって?
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-11-27 22:50:27
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
どこも同じで風が強くって寒かったようですね。
空気が澄んでたので、青空が綺麗だったわ。

この季節になると、天使の梯子が見られますね。
ちょっとだけテンションが上がりました~♪

あのサナギちゃんの事がずっと気になってるんだけど
自然界の事だから、変に手を出さない方が良いかと思って
毎日見守っています。
困ったもんだわ・・・
他にも良い場所はあったと思うんですが・・・
返信する
アゲハ (はなこころ)
2015-11-28 00:04:14
に?なるのかな。
幼虫になって、なに
食べるのでしょう。

空、
青ではなくて、藍
ですね。
冬の空。

・・はなこころ
返信する
サナギ… (テリオット)
2015-11-28 10:38:40
ホント、心配ね
でも、どーすることもね~

仔猫たちですが、
寒くなったので、部屋に入れたよ。
今日で3日目。
お姉さん猫たちと仔猫たちの
付き合い方が、微妙
それなりに一緒に暮らしてくれると
いいんだけど…
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-11-28 13:39:10
はなさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
多分・・・アゲハだと思うのですが・・・
こんな場所でサナギになられてもねぇ。
見守る事しか出来ないよ・・・

今年の冬は暖冬らしいけど、雨が多いらしいわ。
なかなか日差しも出ないだろうし、青空にも出逢えそうもないわ。
寒いのも嫌だけどね
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-11-28 13:42:16
テリオットさん、コメントありがとうございます

だいぶ前からあの場所でサナギになってたのよ。
エアコン入れると死んじゃうよね・・・
普段は使用してない和室だから今は良いんだけどね。

おっ!家の中で過ごしてるんだ!
あの三毛ちゃんにも触れたってことだよね。
お姉さん猫も戸惑っているんだろうね。
きっと仲良くなれる日が来るかも・・・
また写真撮ってアップしてね~♪
返信する
空よ、雲よ、 (hobashira)
2015-11-29 18:49:40
今晩は~!
yumeさんが、雲・空をアップすると、
いつも思い浮かぶのが、トワ・エ・モアの「空よ」、
はっきり覚えてないので、ネットで調べました。

   空よ
   水色の空よ
   雲の上に夢をのせて
   空よ
   わたしの心よ
   思い出すの幼い日を

エアコンのサナギちゃん、
移動させてもいいのでは? 柑橘類の木に、 
アゲハかな?
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-11-29 23:46:31
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
トワ・エ・モアの「空よ」は大好きです!
しっかり今でも口ずさめますよ~

最近スッキリしない空ですよね。
テンション上がらずの私でしたが、
いよいよレトロもイルミネーションが点灯して
ちょうど土曜日から姪っ子が泊まりに来てたので
一緒に見に行きました。
もうテンション

サナギちゃん、細い糸2本であの体を吊ってる状態なんですよ。
だからそれを切って移動するのも難しいと思います。
あのままの状態で見守ることしか出来ませんね。
多分アゲハでしょうね。
返信する
今晩は~ (momotacafe)
2015-11-30 21:04:11
ちょっとお久~
此処の所、寒かったですね。
寒い時の方が空も綺麗なんですよね^^

私も久々にこの様な綺麗な空を見ましたよ。
主人と綺麗な雲を見たら写真撮りたくなるね~と
話していました^^

クーラーの室外機の所にサナギちゃんが
このさなぎちゃんは葉っぱに移動させられたら良いのですが・・・・
無理かな~

暖房が必要になるからね~
このままの状態でファンが回ったらどうなるのかな・・・
気になるよね~

先週末28日(土)家族で外食夕飯したのですが
それが大変な事になって~
今日までもう神経使って・・・・

それは・・・お財布が無くなったのです。
会計済ませて帰宅
もう羽生君のフィギアが見たくて見たくて大忙し
鞄を置いたままお財布を何時もの所に直さず・・・

翌日になって鞄にお財布が無い事に気が付いて
夕飯食べたお料理店へTEL=でも夕方5時開店でTELでない。
繋がったお昼頃には「落し物は無いです」の返事・・・・

お財布は何時も絶対が付く程、持って出ない私。
小銭財布にお金を少々入れて外出
所がこの日は持って出たのです・・・・

中にはキャッシュカード3枚
VISAカード、オリコカード、エディオンカード
免許書、健康保険証、診察券
お金13万、切手数十枚、商品券・・・・

何でこの様な大切な物が一つの財布に皆入ってるか~
もう旦那に怒られ、怒られ・・・
私としてはミニ金庫の様な感じなんです。

即、警察に紛失届を出し
銀行、カード会社へロック掛けてもらう続き

今日は朝から銀行や色んな所へ連絡
もう凹んで凹んで
だからお財布は絶対持たない私

大切な物が全て入ってるから
お出かけや買い物はここから要るものだけ出して~
今日も旦那に叱られて・・・涙でちゃった。

昨日(日)TELで全てロック
今日は書面で届けを・・・
そうこうしてると警察からTEL
外食店の方が警察に届けて下さったそうです。
(やはり有ったじゃん!ここじゃん!絶対そう思った~)
全て手元に戻って来ました^^
でもロックした銀行、カード会社は全て新しいカードに。
これからはお財布金庫はやめますぅ~?

話が凄~い長くなりましたが
この3日間はヘトヘトで凹んでいましたよ@@::
お店にはお礼の電話入れて後日家族で食事に~と。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-11-30 21:44:56
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
まぁ~momotaさん、大変でしたね
一時はどうしようかと思ったでしょう~分かるよ
女性って大事なものを結構お財布に入れてますよね。

私もむか~しOL時代に、門司港駅に着いて横においてた
バッグをそのままにして改札口を出てね。
手には旅行のパンフレット沢山持っててバッグの存在を忘れてたのよね。
門司港駅は終点だから、駅員さんと一緒に探してもらったけど
誰かに持ち去られた後だった・・・
その時ばかりはな~んか人間不信になってね。
その後泣きながら警察まで行って届けを出したけど
結局出て来なかった・・・

私も色々大事なもの入れてたし、記念になる物も
入っててショックだったよ。
カード関係もすぐに連絡したし・・・
momotaさんの苦労がよ~く分かります。
でも見つかって良かったじゃないですか!
もう二度と同じ事を繰り返さないように気をつけましょうね。

私も先週末から姪っ子が泊まりに来てて、
色々と悩み事を抱えてたので、夜通し相談に乗ってあげてました。
そして今日は母の病院が超ハードだったので
昼からグッタリ・・・
やっとパソコンを開いたところです。

momotaさん、お疲れ気味でもあると思いますから
しばしゆっくりとお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿