思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

長府庭園

2015-11-19 22:53:49 | 紅葉





こんばんは~♪



下関の「長府庭園」が紅葉の見頃が出てたので行ってみました。



だけど・・・







う~ん、例年ならもっと真っ赤に燃えてるこのカエデも



まだまだ色づきがねぇ・・・















全体的に色づきはじめって感じだった・・・



















いつも紅葉真っ盛りを見てたので、ちょっと物足りない私だった・・・



と、言うより暖か過ぎるしカエデ自体も葉があんまり綺麗じゃない・・・



21~22日はライトアップがありますが、



本当はその時に行く予定だったのよね。



その前に下見と思って行ってみたのですが・・・



ちょっと早かったかなという印象でした。



折角なので長府城下町にも行って来ましたので



ぼちぼちアップして行きますね♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-11-20 09:08:39
昨日は紅葉を見に行かれたのですね。

綺麗な庭園ですね。
まだ少し早いとはいえ、綺麗な紅葉です。
カエデの赤が良いですね。

夜のライトアップもまた綺麗なのでしょうね。
見に行かれるのですか。

こちらは今日は曇りで寒いです。
体調管理に気をつけないと風邪引きますね。
yumeさんもご自愛ください。
返信する
こんにちは~♪ (K)
2015-11-20 12:06:11
yumeちゃん
ご無沙汰していました・・・

白鳥にコメントを有難うね。

長府庭園を見に行かれたのね~

素晴らしい紅葉ですねぇ

私は紅葉を見に行かれないので楽しませて
頂きました。

ライトアップも載せられたら見せて貰いますね。

近くに施設が出来たので探して見学して来ました。

短期入所ですから私の介護疲れやお出掛けの時に
利用したらと思っています。

返信する
今年の紅葉は? (hobashira)
2015-11-20 13:14:42
こんにちは~!
久し振りの長府庭園ですね。
今年の秋の気温は、少々高めだそうで、
紅葉は遅いのか、早いのか、あまり紅葉せず落葉?
長府庭園の紅葉は、それなりの趣はありますね。
昨日のうろこ雲は、外出したのに、気が付かなかったです。
見事ですね。 長雨が止んで、秋の空に戻った?
今日は、 普通の雲?かな。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-11-20 19:52:15
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
久しぶりに「長府庭園」に行ってみました。
見頃が出てた割には、思ってたような紅葉ではなかったですね。

今年は気温が高過ぎて、綺麗な色づきにはならない感じです。
ライトアップに行くのは、ちょっと考えてますねぇ。
体調も今日はあんまり良くなかったので・・・
昨日歩きすぎたせいもあって・・・
もし行ったならまたアップしますので!
返信する
Kさんへ (yume)
2015-11-20 19:56:12
Kさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
ここでは白鳥が見られないので残念です。
例年だと真っ赤な紅葉が見られたのですが、
今年は遅れてるせいもあるし、暖か過ぎてチリチリになってる葉もあるので
今年はあんまり期待出来ない気がします。

Kさん、お1人でご主人さまの面倒を見るのは
本当に大変だと思います。
利用できるものがあれば、大いに利用して
Kさんも自分の時間を持たれる方がいいと思います。
あまり頑張り過ぎないようにね。
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-11-20 20:01:45
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
いや~ほんと久しぶりに長府庭園に行って来ました。
数日前から「見頃」って出てたので、期待して行ったのですが・・・
今年は気温が高すぎるせいと、以前の台風で葉が傷んでるのと
色んなことが重なって、綺麗な紅葉は期待出来ない感じがします。
色づく前に散ってる所もあるし・・・

昨日のうろこ雲は朝の時間帯に見られましたね。
あと夕方も同じ雲が出ていました。
今日は晴れてましたが、午後から曇ってしまいましたね。
来週は一気に真冬になりそうですよ!
お互いに体調に気をつけましょうね。
と、言いながら今日はイマイチの体調で
昨日の疲れかな?って思っています。
はぁ~年取ったなぁ・・・(若いつもりでいたのですが・・・)
返信する
色づき始め (マミ)
2015-11-20 22:58:29
こんばんは。
今年は暖かい日が続いていますね。
紅葉も長く楽しめそうですね。来週から、いよいよ紅葉シーズンのようですね。美しい日本の紅葉U+1F341を漫喫したいですね。
返信する
マミさんへ (yume)
2015-11-20 23:09:17
マミさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
今年の紅葉はあまり期待出来そうもないなぁ・・・
色づく前にかなり散ってる木もあるし、
気温が下がらないと、真っ赤に色づかないと思いますね。
何だか消化不良のままの私・・・
燃えるような紅葉に出逢えるかしら・・・
返信する
今年の紅葉は (テリオット)
2015-11-21 11:21:13
あまり色づくこともなく、
早々と散ってしまっている…らしいの
そう思うと、ちょっとだけでも
紅葉している葉を見ると
よくやったね~という気持ちにも
なる

さっきね~、やっと一人暮らし時代に
使ってた冷蔵庫を廃品回収に
出して、
大昔のミシンも出したわ
昔のミシンは、重くて重くて~
さすがにタダじゃなかったけど
サッパリしたわ
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-11-21 15:16:44
テリオットさん、コメントありがとうございます

そうなのよね~色づく前にかなり散ってる感じなのよ。
それでも頑張って赤く色づいた葉を撮影してるよ。
燃えるような紅葉をまだ見てないからねぇ
な~んか頑張って歩いて来たのに、テンション下がったままだよ

思い出の冷蔵庫だったんじゃないのかな・・・
昔のミシンって確かに重たいよね
時代と共に家電品って軽量になったよね
私も捨てなきゃいけないものが沢山あるんだけどね。
な~んか最近何をするにも面倒になってるのよ
今日はお出かけせずに、庭の雑草を抜きまくったわ!
ちょっとスッキリしたよ~ん
返信する

コメントを投稿