思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

関門の夕暮れ

2018-07-13 23:17:33 | 夕暮れ



こんばんは~♪


今日も暑い一日でしたね!


昼間は外に出るのも嫌になる暑さなので


夕方からレトロへ行って来ました。





思ってた以上に面白い雲が出てました!




















夢中で写真撮ってると


夕日に夢中になってる男性と少しお話出来ました。


福岡市に仕事で来てたのですが


夕日が見たくて門司まで電車で来たそうです。


岐阜から来られたそうで、海に沈む夕日に感動したそうです。


良い雲が出てたし、何度も綺麗だって言って感動してました。


門司って良い所ですね!って・・・


私も嬉しくなっちゃいました。


ちょっとした一期一会の出会いでした。


こんな夕暮れ見てると、家に居たら本当に勿体ないって思いましたね。


8時近くまで夕暮れの空に見とれてた私でした。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-07-14 06:39:14
おはようございます。yumeさん

本当に素晴らしい夕暮れの
お写真ですね-。

一期一会の良い日になられましたね。

昨日は、私事に
お優しいお返事ありがとう
ございました。感謝申し上げます。

まだ決まりませんが
きっと今回は難しいのかなあと
思っております。
また結果お知らせさせていただきます。

今日はこれから歯医者さんです。
暑い時期ですので余計に
大変です。

yumeさんもどうか暑さには
くれぐれもお気をつけて
くださいませ。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-07-14 21:51:32
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
昨日は面白い雲も出て最高でした。
私と同じようにこの夕暮れに感動されてる人とも
お話出来たし・・・
同じ空を見ながら、感動を分かち合えて嬉しかったです。

そうですか~!
折角当たったのに残念ですね。
毎日暑い日が続くので、熱中症に注意して
歯医者さんにも行かれて下さいね。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2018-07-14 22:04:16
本当に素晴らしい夕景ですね。
お写真がとても良く撮れていて、まるでわたしもその場にいたような気持ちになりました。
同じ時間に同じ場所で空を見ていた方がいらしたのですね。
自分の住んでいる町を良い所と言ってもらえると嬉しいでしょう。

わたしも今日は夕方日の沈む頃、お庭で空を見ていました。
真っ赤な大きな太陽が素晴らしかったです。
ちょっと感動しました。

毎日暑いですから、体調に気をつけてお過ごしください。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-07-14 23:23:03
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
家に居たらこんなんに素晴らしい夕暮れには出逢えませんよね。
レトロまで行って良かったです。

ほんと自分の町を褒めて下さったので
嬉しかった私です。
その方はインスタにアップされてるようなので
いっぱい宣伝して下さいね!って言いました。

今日は撮影に行かなかったのですが、
夕日の反射が凄かったので、
ここも真っ赤な夕日だったと思います。

グリーンリーブスさんも暑い日が続くので
熱中症には注意してお過ごし下さいね。
返信する
こんにちは、yumeさん、 (MKママと田舎親爺)
2018-07-15 12:45:56
暑いですね!
昼間はエアコンの中で涼を
取って昼寝(笑)、朝と夕方活動して
います。

夕日とてもきれいですよ。
ほっと一息つけそうな雰囲気
レトロの夕日は格別、上手く
撮れてますね!

昨日と今日、親父の1周忌で
今日はお寺まいり、とても
暑かったです。

本当に一年があっと言う間でした。
返信する
MKママさん、田舎親爺さんへ (yume)
2018-07-15 23:28:08
MKママさん、田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今までエアコン無しでも、風が吹いてて過ごせてましたが
さすがに今日は暑くって、エアコンを入れました。

夕方になると暑さも落ち着いて、レトロに行くと
素晴らしい夕暮れの空にうっとりでした。

お父さまの1周忌だったのですね。
1年って本当に早いもんですよね。
暑い中お疲れさまでした。
返信する
仔猫たちみんな譲渡できました。 (テリオット)
2018-07-16 11:13:55
昨日の譲渡会で、クロとネムの二匹が
一緒にもらわれましたよ。
その方、もう一匹の仔猫と
合わせて、三匹の仔猫をもらってくださったそうです
良かった~幸せになってね
私も母も嬉しいやら、寂しいやら
悲しいやら、気が抜けちゃったやらで

あとは、チーちゃんの隔離生活を
少しでもストレスの無いようにと
考えて行く…です
今回の事で
可愛い仔猫のお世話を出来たのは
今、思い出しても
楽しく、幸せなことでした
いろいろ、知らなかった事に
飛び込まざるをえない…これも、
良い経験と思っている私です

最後になっちゃったけど、
門司港の真っ赤な夕焼けは、
やっぱり素晴らしく
いつまで眺めていても良いわね~
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-07-16 22:00:42
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
わぁ~良かったねぇ♪
頑張って育てた甲斐があったよね。
最後は二匹一緒にもらって下さったのね。
やっぱり世の中猫ちゃんが好きの方が多いんだね。
嬉しい反面、やっぱり寂しくなっちゃうよね。
でもどの子もテリオットさんの恩は忘れないよ。

大変だったけど、ほんと良い経験いなったよね。
本当にお疲れさまでした。

夕焼け見てると、昼間の暑さは忘れちゃう・・・
本当に今年は暑過ぎる・・・
またチャンスがあったら撮影に行って来るね。
返信する
真っ赤な空 (向日葵)
2018-07-16 22:30:00
こんばんは~♫
暑いし、やる気ないしでどんより日々過ごしています
でもでも災害にも合わずにいた幸せ感じて
一生懸命毎日過ごさなきゃと思って
奮い立たせています
未来は今日から訓練士さんのところへ
いつもいる存在がいない寂しさを、日々の忙しさで
紛らせています
返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-07-17 00:05:21
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
私も暑過ぎて、今日はゆっくり過ごしてました。
写真も撮ってないので、ブログも夏休み状態ですわぁ!

そうだよね~私たちは運良く災害にも遭わずに
平穏な毎日を送っていますので、今の幸せを感じて
生きて行かなくっちゃね。

未来ちゃんの存在も、改めて愛おしく感じているのでしょうね。
また家に戻って来た時に、いっぱい愛情を注いであげて下さいね。
返信する

コメントを投稿