思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

門司港の町猫たち♪

2015-02-28 23:43:31 | 猫ちゃん





こんばんは~♪



2月も今日で終わりですね~早かったなぁ・・・



さて~今夜は門司港の街角で見かけた猫ちゃんをアップしますね。



いつものあの猫ちゃんも登場しますよ~ん♪







この子は老松公園で出逢った猫ちゃん。



人間に慣れてるのか逃げなかったよ・・・



睨まれるのは私も慣れてますから平気!







ん?看板猫・・・







後ろに隠れながらも私の事が気になるみたいね・・・







のんびり屋根の上で日向ぼっこしながら毛づくろいしてたのよ!



私が近づくと前足で体を支えてこっちを見てる姿・・・



猫ちゃんって観察してるだけでも面白いね。







この子は近くの猫ちゃん・・・そうトラちゃんのお母さん。







異常に太ってるけど、お腹に子供がいるのかな?



それにしても顔も大きくなってるし、餌の貰い過ぎもあるかも・・・



トラちゃんの姿はあれから全然見かけない・・・



どこかで生きてくれてるかな・・・



さて~私のお気に入りのあの猫ちゃん・・・







暖かい日は日向ぼっこだよね・・・



近づくと・・・















お決まりのポーズで迎えてくれる・・・



違う日も・・・







ゴロニャ~ンって感じで、私を歓迎してくれますよ~ん♪



いつまでも元気で長生きして欲しいなぁ・・・



ここ数日は歩いてないので、この子とは逢ってないのよね。



これから暖かくなると、色んな猫ちゃんに逢えるんだろうな・・・





そうそう、猫ちゃんと言えば・・・



昨日何気なく島の猫関係を色々見てたら、



見覚えのある動画をみつけたのよね。



以前「藍の島」に行った時の動画をアップしてたんですよ。



な~んか全国の島の猫を紹介してるページだったから



私の動画を使ってくれて嬉しかったです♪




今夜は冷たい雨が降っていますので



この曲を選んでみました~♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (momotacafe)
2015-03-01 06:48:10
ネコちゃんは可愛くて、ちょこっと声掛けして見ます(笑)
本当は好きでナデナデとかもしたいのですが
色んな病気とか持ってるかな~と

ネコちゃんの仕草に見てて癒されますよね。
散歩の途中で見かけたらつい「ミィーちゃん」とどの子を見ても声掛けします^^
旦那も好きですから「あ、猫、猫居るぞ~」てね。

門司のネコちゃんたちは皆に可愛がられて幸せで良いですね。
鯵の開きを見せてくれたネコちゃんは信頼してますね。
警戒が無いですもんね~
ゆめさんに心を許してますよ♪可愛い~♪

山本潤子さんの 「冷たい雨」
松任谷由美さんの曲でしたね♪
知らなかったですが荒井由美さんの頃ですから
かなり古いですね。

聴いててほのかな感じがしました~♪
音楽って本当に良いですね
私は寂しい曲や悲しい曲が好きなんですよ~

稲垣純一さんの「ドラマチックレイン」
昔・・・もうカセットテープが切れるまで聴きました^^

長々お話書きました(爆)もう少し書かせてね~
昨日!!ファミレスでランチ(何時もお昼は外食・旦那定年後~~~ずーと欠かさず)
新車の我が家~当て逃げされていました!!
腹たつ!!で警察呼んで被害届
でもファミレスに防犯カメラ無し・・・
自腹修理です・・・・ふぅ。
あ~~腹たつ(@@;
返信する
おはようございます (グリーンリーブス)
2015-03-01 10:09:51
わぁ~、猫ちゃんいっぱいですね~♪
どの子も可愛いですね。
ノラちゃんもいるのかな?
どなたかがお世話しているのでしょうか。
優しい人のいる町で良かったです。
いつものにゃんこは、もう懐いてますね。
癒やされます。

今日の歌は知りませんでしたが、素敵な歌声でした。

そうそう動画が使われていて嬉しいですね。
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-03-01 10:19:34
momotaさん、コメントありがとうございます

おはよう~♪
あはは~私もねぇ~ついつい猫ちゃんに声掛ける時に
ミィーちゃんって呼んじゃうのよね。
私も基本ナデナデは遠慮してます。
でも鯵の開きの猫ちゃんだけ、少しだけ触ってます。
猫ちゃんって一番身近な生き物ですよね。

ただ毎日ご近所さんの猫ちゃんにご飯を持って行ってる猫ちゃんは、
なかなか鯵の開きまでしてくれないのよね。
もうちょっと感謝して欲しいんだけど・・・

ユーミン世代の私・・・昔は私も悲しい曲をよく聴いてましたね。
失恋とかした時にね・・・。
私も稲垣純一のCD持ってますよ~♪
音楽なしでは生きていけないよね。
その時その時の心を癒してくれますから・・・

momotaさん、災難でしたね。
当て逃げって一番頭に来るよね
それも新車だったなんて!
腹立つの分かるよ!
きっと逃げた人も、いつかきっと苦い思いをする時が来ますよ。
いよいよ3月に入りましたから、嫌な事は忘れて
春を楽しみましょう(なかなか忘れられないと思うけど)
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-03-01 10:25:52
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

おはようございます♪
懐いてる猫ちゃん以外は、ノラちゃんだと思います。
でもどの子もお世話してもらってますから
痩せてないし元気に暮らしているみたいですね。

今週は懐いてる猫ちゃんに逢いに行ってないので
ちょっと寂しいなぁ・・・
あの子は見てるだけで、癒しを与えてくれる猫ちゃんです。

「冷たい雨」は大好きな曲で、若い頃よく聴いてました。
昨夜から雨になってたので、ふと思いついて・・・
綺麗な声してますよね~透明感があるし・・・

知らない所で私の動画がアップされててビックリ!
でもちゃんとしたページだったので安心と共に
ちょっと嬉しく思った私でした。
返信する
猫たち (テリオット)
2015-03-01 15:46:09
なんか、そこにいてくれるだけで
良いのよね~
最近は、野良犬って見ないけど
野良猫は、まだ結構いて
迷惑だと思う人が、いるのは
わかるけど…
野良猫のいない町なんて、
寂しすぎる。
岩合さんのねこ歩きを見てると
外国に行っても
野良猫たちを可愛がって暮らしている
人たちを見ると、うれしくなっちゃうもんね
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-03-01 16:55:53
テリオットさん、コメントありがとうございます

今の私の一番の癒しになってるのよね~猫ちゃんたちが!
野良犬は見かけないけど、野犬は結構山に潜んでいるみたい・・・
この間突然1匹の犬が出て来て、すぐに山の方に行ったけど
スリムな体でおっぱいが目立ってた・・・
絶対にあれは野犬だと思うわ。
目を合わさない様にしてた私~怖かったもん。

確かに迷惑な人もいると思うけど、
頑張って生きてる猫ちゃんを無視出来ないよね。
門司港の猫は幸せだと思うなぁ。
返信する
ねね、 (はなこころ)
2015-03-02 16:59:57
ゆめちゃん
映画「くちびるに歌を」は
小倉生まれのトコさんが
出るんですよ。

是非~観て~
号泣ですよ~~~

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-03-02 23:06:47
はなさん、コメントありがとうございます

あのトコさんが、映画に出てるんですね!
知らなかったです・・・
観たい映画って思ってますから
時間があったらぜひ映画館まで行きたいですわぁ。
返信する

コメントを投稿