一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

袋ラーメンの焼きそば

2022年10月04日 | 変わった料理

雨が降りそうで降りません 風だけが強い
バケツに雨水をため手洗いの洗濯をします

愛犬のトイレシーツは 人用の破れたタオル地の
シーツを切ったものを使います
それで間に合うのでペット用は買いません
何度も繰り返し使えます そんなにきれいでなくてもいいし
汚れたら水に浸け置き手軽に洗えます

今日は別の麺の粉スープが残っていたので
塩味の袋ラーメンを焼きそばにしました

焼きそばにする場合 添付の粉スープは半量だけ使います
残りは炒飯に使います 好みで醤油を少々入れます
(ゆでて水でしめるので結構面倒くさいかもしれない)
玉葱とウインナーを具にして 作りながら
トキという名前のりんごを食べていました

トマトが高くて買えません
いつも買っている豆腐が消えました
メーカー側が豆腐から撤退するそうです

愛犬用の手羽先を買ってきました
愛犬の餌にも塩をふります
おじいちゃんになっても 病気になっても 元気に寝ています笑

益々苦しくなった我が家の家計
最低限の物しか買えません
わたしは間食をしないので困りませんが
息子は自分で買うか 仕事先から貰うでしょう

わたしもあんなに食べていたお菓子を全く食べなくなりました
そのきっかけは 意識的に塩を摂ってからでした
現在は糖分も摂らないと「自家中毒」を起こします

自家中毒の原因はストレスと言われますがよくわかりません
耳鳴りそのものがストレスです
ストレスにもさまざまな要因があります
嫌がらせもあります 難聴で会話もできません
補聴器は聞こえても マスクをされると
聞こえづらくなります マスクがなければ
人によっては聞こえることも多くあります

今日は朝から耳鳴りが強くて気になります
4年前に比べるとだいぶ楽ですが それでもきついです

家に誰もいない時は「あ~~」と大声を出します
すると耳鳴りが少し小さくなります
またすぐに大きくなるけれど なんなんだろうね





コメント    この記事についてブログを書く
« 【茶番】拉致被害者家族の「... | トップ | 糖尿病とワクチン、薬、毒 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事