一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

気を取り直して

2024年07月28日 | 妄想日記


考えても答えは見つからない

市外にある眼鏡屋さんになるけどその支店名がわからない
もしかしたらその支店も消えたりして…

建物が特徴的だったし 名前も憶えていたがそれがどこだったのか思い出せない
仮に有料となると難しいだろう その頃に居た店員もいるかどうかわからない
移動もあるだろうしね 

1、2年ハガキが届いていたが廃棄したと思う そういう記憶は正しいのだった
これ以上の記憶は望めないので実際にネットで確認してみたがやはりなかった

今日温泉に行くので途中湧き水を汲みながらまた立ち寄ってみる
AM9時前に行くことが多かったが開いていないことはなかったし
ご近所のお店が開いていればいいけどそういう場所でもなく閑静な場所なんですね

閉店の理由にワクチン死も考えられますね
そこに考えが至るともう思考停止ですわ

老夫婦で営んでおられたので片方がいなくなるとちょっと難しいと思った
考えすぎかもしれないけど あり得ないわけではないですよね


,昼食に乾麺うどんはまだ続いています 最近昆布をよく利用しています
これも植物マグマ水に少し浸けます あとカーネーションが一時枯れた理由が
わかりました
下処理した植物マグマ水が理由でした 悪いものを取り除いたのに
そのまま花に与えたから花が悪いものを吸ってしまった

大根などの下処理水だったと思います
今度からちゃんと植物マグマ水を与えます

今日は生しいたけを買ってこようと思いました
たまに値下げ価格になることもありますが普段はないので定価を確認してから
うどんに入れると歯ごたえがあって美味しい

思い付きで入れたらなんだかすごく美味しかった

昆布は家にあるので細くカットしていろいろ調理に使いたい
食材がなくなると残った物で何が作れるか焦点が絞れる

あー もう難聴のことなんて思い出したくもない
治せばいいのだから…苦笑





コメント    この記事についてブログを書く
« なんともならない事情 | トップ |   

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事