一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

珍しい光景・・

2009年03月09日 | 妄想日記

午後、お買物 温泉に行って来ました。
お散歩も兼ねていつもと違う道を・・
とても珍しい光景です。


鰊干し
 ←壮大です・・
初めて見ました。
鰊は身欠き鰊にするのでしょうか?


 ←以前は大根でした。
やっぱり壮大でした。
写真に収めたい位でしたから・・


椿の蕾・・
  ←なかなか可愛いです。
椿の赤い花が好きです。
ご近所の椿は少し元気がないですが・・
花が咲いたら写そうと思っています。
糞は用水路の側のおうちの方が、捨てていました。
一向に減らない住民には子供からお年寄りまでおります。
全国共通の問題ではないかと・・


さて、こちらの珍しい光景とは?
 ←木ではありません。
ジュンジュク ジュンジュク ジュンジュク ジュンジュク・・・
何処を見ても見当たりません。
おかしいなぁと側によると、ピタッと止みました。
そうしてバサバサッ と一斉に飛び出しました。
な~んと雀の大群。


屋根の上はズームで・・
 ←写しきれないので・・↓にも。


位置をずらして・・
 ←うう~ん じれったい。


もっと 大きく撮ってみたいなぁ・・
 私って雀の親分?


普通に写すとこうなります・・
 ←これはほんの一部分。
何百羽といたようです。
声はすれども姿が見えないのも、摩訶不思議物語でしたよ。


教習所の車・・
  ←高校
高校の通りを真っ直ぐに行くと、私がいつも行っている温泉に行きます。
さて、私の側に急に車が停車・・
ビックリしました。
本当は警察署も写そうと思いましたが・・止めました。
次にいたしましょっ♪


捕らわれの身・・
 ←民家です。可哀想と言うかなんと言うか・・
これを見ていたら急にある方を想像 致しました。
わかる方はわかるんですが・・
ギュウギュウになっている姿は、「おじぃちゃん」 ともよく似ています。
でももっと似ている方が・・いらっしゃいます。
どうか、くれぐれもお体を 大切にねっ。
かしこ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 紅茶と一緒に・・ | トップ | 眠れない夜には・・ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこちゃん (yuuko)
2009-03-09 18:51:29
どうしてあそこにいるの?
飼い犬?
保険所に拘束の身になってるのとは違うよね?

すずめ 可笑しいね~♪
あんなところにずらーっと並んでおしゃべり?
すずめってお喋りよ
普通は松の木の中だけど、あんな所でもするのか・・・

それから、、ニシン干し場
すごいわ!
大根も干せるんだもの
スグレモノだわ
私も 実は ほ・し・い
返信する
飼い犬です。 (ぴょん吉)
2009-03-09 19:10:08
家の窓の前に柵を作ってお外に出ないように
囲いをしているようです。
ワンワン吠えるんですが、見ていると可笑しいやら、
物悲しいやらで複雑な心境であります。

すずめは凄かったよ~。
初めてでありんす。

旦那様におねだりして作ってもらっては?
大工仕事はだめでっか?
干し場があると便利よねぇ。
yuukoたんも干せたりしちゃって・・
返信する
 (りみ)
2009-03-09 20:56:25
漬物に入れるのかな?
鰊のような小骨がいっぱいある魚はブッブー!苦手です。お嬢様だから~
でもお嬢様、ホッケの寿司超好きっ!

苦手な魚でも、たけのこがとれる時期に身欠き鰊と竹の子をお醤油汁で食べるとやめられません!まったりとしててね・・・びろでます
返信する
P.s (りみ)
2009-03-09 20:59:30
裂き折り、14日テレビで入るらしいですよね。CM見たかのぉ。。。。
返信する
ホッケが好きなのに・・? (ぴょん吉)
2009-03-10 08:15:32
ニシンは結構、クセがありますからね。
私もどちらかと言うと中位かな・・
お上品に作られたニシンはうまいです。
お漬物に入っている物は、少々頂けます。
あぶらっぽさと苦味と小骨は気になりますよね・・
美味しい食材である事は確かですな。ぅん☆☆

でもホッケがお好きだからなぁ。
不思議。
結構、ホッケ寿司が苦手な方って多いかも・・
少し焼くとまた美味だよね。
私はそっちは作れへんわぁ。
びろでだがぁ・・よだれかげ、用意しへっ。

ホンマ?
14日見るっ。TVみねはんで助かる。
りみちゃんも大チュキ!
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事