一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

♪ちゃちゃちゃ…

2012年03月22日 | 変わった料理

ソフトバンクのCMで わんちゃんが自転車に乗りながら、
♪ ちゃちゃちゃ…って、歌っている曲、「青い山脈」なんだって…
車を運転しながらとか、眠る前とか よく口ずさんでいます
ホント、明るくなるよなぁ…ちびこはいい迷惑?(オンチ)

ホームタンク、三千円~四千円の節約になった
ガソリン代もなんだかマヒしてきて、一体どうなることやら。






今日はこれよりももう少し雪がとけました

息子は午後からの仕事なので、午前中 オートバイで出かけました
私の買い物の帰宅と同時刻になりました。
今日は珍しく昼食を準備してあげました

基本的にはやらないつもりですけど…
うちでは、あまりにも貧相なもの(うどん、カップ麺…)しか食ってないみたいだから。




    

あんまんはお昼のおやつ。
夕飯はレトルト(おやこどん)。50円だったけど、ただのタレやんかー
夜は梅酒に酢だこ頭。どちらも酸味をともなう…






ちびこにと思って買った玄米は、結局一度しか使わなかった
私は玄米は食べません。精米してみました
取扱説明書、またどこへやら…???




    

セロリを数年ぶりに買ってきました。水に浸けておきます(下処理)
菓子パンは子供のおやつ(半額)。食ったらめがった。間食として1/4ヶ
三升漬け。これは…いつのだっけ?







きのう?の朝の風景。(忙しくてわからなくなった)





      

セロリ、久しぶりに生で食べたら うまかった。
かるく精米したご飯。多少糠臭くて かため。三升漬け、かけてみました(夕飯)
めかぶの三升漬けも売ってましたよ(夏の終わりに作る郷土食みたいなもん?)
朝食のピザ風トーストはグリルで焼く。セロリは塩麹のほうがうまい~




    

けさ、パスタ生地をのばしてみました
きのう作ったトマトソースみたいなもの。あす、作ってみるんだ。
カスタードクリーム。(何年ぶりだろう…)パンに使う




      

10円安。飲んだら、あらっ!おいしい。全部は飲みきれない(炭酸だから)
息子が台所にもってきた物が増え続ける。片付けはするが、掃除機はかけない。
コンビニに行ってもらうようだ。これで息子の机を拭く

冷蔵庫を開けてみたら、もやしが二袋、腐っていた。やれやれ…







小学校。まだまだ雪はあります…



いつもよりも遅くなっちゃった。夕飯食べたい。
(三升漬けは青唐辛子の一升漬けと同じものです。)




コメント    この記事についてブログを書く
« 餃子なラビオリ講座。 | トップ | おっつかない胃なり… »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事