一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ちょっとだらけています。

2012年10月19日 | 妄想日記

水の問題がなくなって少し気が抜けたのかな?
料理も手抜きが多くなりました…
あったかいものを作っても息子の帰宅時間がまちまち
そこで冷めてもいいようなものになってしまいます

シュウマイだってハムのソテーだってみそ汁だって
ご飯だってウインナーだってみんなみんな
あったかいものの方がおいしいにきまってる
かわいそうになぁ…

最近、勉強してるのかずっと電気も点けっぱなし
外出もしなくなったのです(土、日は例外)
ある意味本気になってきたようです
試験はクリスマスだったかな?その前日だったかな?

合格したらいいね♪






じゃがいもはカレーとサラダは好き。
肉じゃが嫌い。だけどなぜかじゃがいもはある
買ったものと貰ったものと…当然芽が出てくる
出てきたらむしりとるけど、なかみがスカスカになる
そこで…

表面に熱湯をジャーッ…
ちょっと芽が出てきたな?と思ったらこれを試してみるとよい
数日間もちます。ぐーたら主婦の知恵です

ちゃんと乾かしてまた冷暗所に入れてね
野菜室もいいけど入らないのである…
今日もレシピを書き損ねた

ポケットからローリエが1枚、2枚と出てくる
葉っぱの表面を拭いてるうちにいつの間にかポッケにも…
なんだかこういうところがオバサンっぽいと思ってしまいます
祖母はよくめんだり(エプロン)にチリ紙が入っていました
鼻が悪かったから…ですね

今日は…また保存瓶を買いに行きます
雪が降るとメンドクサイからね。
ちびこも一緒に、だ。最近寒くなったからまた丸くなっています

「まるこ?お前は丸子になったのかな?」

本名は、ちび丸です。よかとね?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋刀魚と月桂樹と茄子のオリ... | トップ | ワインの季節? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆぎだっ! (jiji-rider)
2012-10-19 19:55:59
ゆぎが降ったど~ッ
嘘じゃないよほんとだど~ッ

って、おらほの岩木山。今日はもう真っ白だぁ。
また寒い冬さ来るんだべかなぁ…いやだなあ…

おいのこと保存瓶に入れて温室に保存してもらえねんだべか?  春までさぁ。
保存瓶?(笑 (ぴょん)
2012-10-20 06:45:24
jiji-riderさん、初雪もそろそろだね…
降ってしまえばなんともないけど降るまでジタバタ!
なんともいえない季節だよ~ん

自分の病気(心)って、今が一番つらいんだ
だから自分も保存瓶にしまいたい気分
けど、だいぶ落ち着いたどー

おめのこと、温室に入れておいてもカビはやらがして
そんどだべなー

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事