一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ドライフルーツとたくあん漬けとパン

2024年05月13日 | 変わった料理



奇跡的に1枚だけ乾燥させたアロニアの画像を見つけました
料理より葉野菜など乾燥させることが好きで 応用として肉や魚も乾燥させます



大根を作って たくあん漬けもつくりました










愛犬はまだ1歳かな










さつま揚げもつくりました








パンの中では食パンが好き





生地にジャガイモを入れて作ったパンもよかった


 病気を抱えていても いろんなものに挑戦することが楽しかった

改めてつくるとなるとまた初心者に戻ってしまう



きのう 長男からカーネーション(鉢)とお菓子をいただきました
前回は口が重かったけど きのうは普通に話してくれました
新車に買い替えたせいもあるのでしょうか


わたしは前の車が好きだったので なんとも言えない気分に陥りました
車もだいぶ走らせたようで 傷も多くなっていましたが


長男は10分くらい立ち話をして すぐに帰りました
わたしも補聴器をしていなかったので会話が難しかった

この異常な耳鳴りが治らない限り難聴が治ることもかなり難しい
脳だけではなく 魂の部分にも及んでいるのだろうか

気長に治すといっても 人生はあっという間に過ぎ去る


今日 温泉の帰りに湧き水を汲んで来ようと思ったら
容器を入れたバッグごと家に忘れてきてしまった


今日は雨です…

カーネーションは1年様子を見て 地植えにしようかな


長男の子育て 今なら やり直しができるのではないか そんなふうに思った
ワクチンなんてみんな同じで毒じゃないの‥

テレビで認知症が増えていると伝えていたけど
それって 処方箋やワクチンのせいだよね

この世に治す薬なんて存在するのかな 新薬だと言いながら副作用が問題
治るどころか 飲むたびに 症状が進み 副作用によって新たな症状が頻発する


本当にがんという病気が存在するなら
日本はどうして治らない治療を延々続けているのだろうか

わたしなら治療は受けないけどね… だって医療は信じていないもの



コメント    この記事についてブログを書く
« 今年10年ぶりにアロニアを加... | トップ | 今年からまた手作りを再開し... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事