一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

悩んだ挙句…

2013年09月27日 | 変わった料理

寒くなりました…朝は


スーパーのポイントカードが新しく切り替わることとなった
クレジット機能やプリペイド機能の付いたポイントカードも増えた
普通のポイントカードも合わせると3種類。
そこで、どれが一番お得かといえば…

悩んだ末、プリペイド機能の付いたポイントカードにした
それでもやっぱりクレジット機能の付いたポイントカードも魅力的
だけどもうクレジットカードは作らないと心に決めている

他のクレジットカードも使用できるが、ポイントは一切付かないそうだ
たとえクレジット機能の付いたポイントカードを作ったとしても
使わないとこれもまたポイントが付かない

千円以上ならなんとなくクレジットカードでもいいけれど
それ以下でもクレジットカードを使うのか?
となるとやっぱり考えてしまう。
一番確実なのは、やっぱりプリペイド機能の付いたポイントカード

レジかサービスカウンターにてお金を入金
そこがまたミソ。ちょっとめんどうくさい。
が、入金するたびにポイントが確実に付くようです

たかが一枚のポイントカードなのにね
わからないことは何回か聞いたわ
私のようにくどくどと聞く人はそういないだろうと思うけれど
どのポイントカードにしても変更可能なので安心ですね

これからもクレジットカードは一枚だけにしておきます
クレジットカードを使う時は、一切お買い物ポイントが付かない、
と心してかかれば問題ないものね

願わくば、半分でもいいからポイント付けてほしいな、と思った。









そんな中、リーグ優勝の恩恵でポイント4倍

4倍返しだ!ということで、朝の8時半にちょいとお店に出向いた
幸運なことに、48円のマイクロクロスがあった
見た目、小さなハンケチなのだが、使ってみたらものすごく便利。

食器の水滴をびっくりするほど吸い取るのだ
汚れ落ちもいいし、肌触りもいい。カラーもいっぱいあった
普通の布巾がもう使えなくなってしまった。


ひと月に一度、ポイント10倍、というスーパーもあります
ところがチラシを見ても、これは安い、これはほしい、
というものは一切見つかりません。
かえってポイント何倍というのがない日のほうが
お買い得品が見つかることが多い

ようするに、ポイントが何倍であっても、ほしいものがなければ一切買わない
というのが私の買い方です

あるスーパーでは、賞味期限切れ間近、あるいは半年先、一年先、
であっても、少しも売れない商品は
50円、100円、200円、とかなりお得な値段で出してしまいます

季節の商品も中にはありますが缶詰なんか、かなりいいと思います









「おっかー そんなくどいこと書いても 眠くなるだけだぞい!

それよりも、このやらせの人形、やめてくれぃ~」










おうちで食べる生ラーメン

おつゆも具も適当。なんもなくて…
久々に食った。今日は朝からトイレ2回。



 今日 6、7度 19、2度

ぼちぼちと動いてます。が、やっぱり眠いんです。
夜のおやつを食べるのも忘れて、ねむってしまうのです
テレビ、つまんねー 

そうそう、最近千円分のポイントを貰ってネットで注文しちゃった
送料も無料になったし、全部パンに使う道具なのよね

だから、パン作りはがんばる。








コメント    この記事についてブログを書く
« 穂じその梅酢漬け | トップ | 干し野菜がよいでありますよ♪ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事