一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

湿った雪に悩まされて。

2011年01月02日 | 妄想日記

おっかー 今日の雪はいいねぇ…
少し湿ってるけど、昨日と全然違うよ~~
おっかーは、雪かき 大変だったね

うん うん ご苦労しゃん ♪
おいらも手伝ってあげるね
うん、ちょっとだけだよ。ぺろ~ん…





ひゃっほ~い。
やぶこぎ 大得意だよ。
おいら、これでもジャンプ力は結構 あるんだぜっ!
あんよは… おっかーが言うには、15cmって言ってたなぁ

短いのか?おいらのあんよは…

今日もおいら、お話し したんだぜ!
みんなは、おいらの仲間と、お話しをしないの?
おいらだけなのかなぁ?

人間のようにちゃんと意思表示できるんだぜ。
どうだ、賢いだろっ。
おいらの仲間には、警察犬だっているんだぜ。
犬は、み~んな頭がよくて賢いんだ





なっ、だから おいらには
服は、いらねーんだ…
おっかーが悲しむかなぁ (悲しいよぅ…)





今日ね、おっとぅに、いっぱい吠えたんだよ
あやつ、いつも おっかーを困らせてるからね
(いや~ん 私情、はさみすぎぃ~)





おいらが おっかーを守ってあげるんだ
もうこやぎじゃないぞっ
(雪の上に立ってると、仔やぎに見えるほどだった…)





こ~んなにおっきい雪の塊が家の前にあった…
でも、夜中に帰ってきた おっとぅが 片付けたみたいだ
だって、片付けないと車入れなかったもんね





毎年 写してるかな
そうして、毎年ぶれてるかな…
わ~い 全然上達してないどー





電線に雪がいっぱい積もってた
もっといっぱいのところもあった…
そうして後ろを振り返ったら、ひとがいた…





朝の5時半前です…
目覚まし時計がなるのが恐くて、3時頃から目が冴えた
体も雪かきでクタクタだったけど…





雪かきをしに軽トラックがやってきました
ライトの明かりもあったのに、またもやぶれてしまった
もったいなかった…





今日も早朝から、息子を起こしました
なんか、あの子は、一度味を占めると どうもいかん…
甘えてしまうようだ





しばらく雪もおさまりそうだね
いいことないかなぁ…
いつもの平和な生活が一番だけどね





31日の荒れた日の早朝…
ぶれもありますが、風と湿った雪で大変でございやした
冬はこれがあるから、イヤなんだよね





除雪車も神々しい?
明け方、夜中かな…
少し音と明かりで、目が冴えました





バラの枝も雪の重みで、垂れ下がっていました
年が明けて、春は少しずつ近づいてるんだよね
雪かき、がんばるど~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 山々の里にて。 | トップ | ドラえもんに泣いた朝。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もったね! (yuuko)
2011-01-02 13:56:04
重い雪がたっぷりと
雪かき お疲れさまです
腰にはくれぐれもお気をつけてね

でも、止んだの?
ホッ
チビ丸 雪がお似合いよ
返信する
yuukoさんへ (ぴょん)
2011-01-02 17:39:29
今年の雪は長く続かないので、その点、楽チンだよ♪
チビたん、少したくましくなった。
ダイソンには負けるかな?
ちょっとだけ毛が多いかもよ~~
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事