毒 花子が雅子様から学ぶこと

ふと気が付いた。皇太子妃殿下である雅子様から学ぶべきことが非常に多いことを。毒 花子、開眼で御座います!

見苦しい。

2015-06-15 09:34:36 | 皇族

巷で言われているように、母と娘の確執があるとして…実の親子は厄介ですよ。
相手が実母だからこそ、言わなくても良いところまで言ってしまうし。。。
母は我慢して押し黙るでしょう…言い訳をしたところで聞く耳も持たないだろうし。
世の中には言い訳バンバンする母も居ますがw

メディアを使って戦い合っていないところを考えれば、信子妃は気持ちを押し殺しているのではと、
花子は想像しています。



彬子様も何を血迷っておられるのか。
皇族としてここまで落ちた姿、家庭像を世に出してしまうとは。
夫婦のことは子供にでもわからないことは沢山ある。
また、祖父母との関係も、孫にはわからないことがある。
理解もできないでしょう。

それをこの、母を見下した手記。。。



大変申し訳ないが、彬子様の顔にはそれらが表れている。
意思の強さではなく、きつさが前面に出ているのだ。
現状に不満がいっぱいなのだろう。

それは、自分では自分の人生を歩んでいるつもりでも、
実は自分の人生を歩んでいないからだ。
恐らく…父親の人生を歩んでいるのだと想像する。

共依存。

父親が亡くなったことで、拍車がかかったのではないか。
母を恨むことで自分を保っている。
それが父の望んだ道だと信じて疑わない。

( ̄0 ̄;アッ!すべて花子の想像ですので、悪しからず。

でもねぇ…寛仁親王が体裁を保っていられたのは、
妻であり、伴侶である信子妃のお蔭なのよね。。。

例えば…すっごく格好良くて良い男(顔じゃないわよ)って感じの人が居たとするじゃない。
でも、その男性を作っているのは奥さんなのよね。

結婚していない彬子様にはそういった夫婦の関係は、わからないでしょうね。
仕方がないです。。。

でもこれ以上見苦しいことはやめて頂きたいと思います。
東宮家に続いてこの有様では。。。

三笠宮家自体、どうなのかと思ってしまいます。
断絶するお家ですよ。
長老だって超高齢なのですから先は見えています。

その中において、彬子様はどこへ向かおうとしているのでしょうか。。。
今後、政治的発言もしちゃいますのやろかw