湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Aug 富士山と蓮花と高砂百合と猛禽カイトと赤トンボとカワセミ

2023-08-17 21:14:00 | 富士山
朝は霧か霞みがかかってましたが久しぶりに富士山が見えてました。

α1 SEL100400GM

参道の朝焼けの鳥居と富士山




湘南富士見の丘の富士山




朝焼けの雲と大山


蓮花


高砂百合


水田の鳥オドシの猛禽カイト




青空の赤トンボ




堰のコサギ






カワセミの行水







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gure)
2023-08-17 21:49:12
今晩は、今朝ほどはご一緒して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

色んな富士山が綺麗ですね。

そして今朝は憧れの、α1覗かせて頂きピントの速さにビックリしました
カワセミの水絡み撮るんでしたら、
α1でしょうね、中々高嶺の花で買えませんが😰(いつかはクラウン)じゃ無くていつかはα1ですね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-17 22:09:50
gureさん、こんばんは~😄❗
今朝は小川でカワセミ撮影をご一緒させていただきありがとうございました。
給餌が終わってしまいなかなか魚獲りシーンが観れなくなってしまって残念ですね💦
そんな少ないチャンスの中でもOM-1で素晴らしいダイビングお魚ゲットシーンを撮られておられましたね。
機材云々以前に撮影の集中力と勘の素晴らしさに敬服しました。
空調ジャケットの電池切れで即座に音をあげて退散する軟弱さを克服しないと少ないチャンスはモノに出来ませんね😆💦
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-18 10:23:49
久々に見た富士山の姿^^
今年も沢山の人が登ったのでしょうね?
4枚目、長く裾を引いた富士山が大好き☆彡
如何に富士山らしくて美しいですね♪
堰のコサギ、いかにも涼しそうでいいなぁー♪
そこへご一緒したいですよ(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-18 10:28:11
14枚目:「コサギの舞」…いい感じです。

背後の堰の落下水も効いてるし
サギ特有の、羽と脚の動きもバッチリですね ♪~
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-08-18 15:20:51
堰の流れ落ちる水が、涼しそうで良いですね。
コサギも、マイナスイオンたっぷり浴びて、元気そうです(笑)
今日もお天気が悪いけど、雨は降りません。
行こうか行くまいか、悩んでます、お昼寝も魅力的で(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-18 18:46:01
葉月さん、こんばんは~😄❗
やや霞んではいますが湘南からでも少し朝焼けで火照った岩肌の富士山が観れる様になりました。まだ星撮りには行けてないので分かりませんが富士山ライブカメラの画像を見ると相変わらずジグザク縫いのライトの列が並んでますね。
堰の水のカーテンはまるで滝みたいで涼感がありますね~😄❗、一緒に川で魚掴みでもして遊びましょう(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-18 18:49:27
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗
コサギはもともと可愛らしくてやんちゃな所が面白い水鳥ですが、繁殖期の化粧羽もキマッていて滝のカーテンコールよろしく舞い踊る様子が楽しめました🥳✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-18 18:52:04
ベルさん、こんばんは~😄❗、やっと堰が立ち上がり涼しげな滝が観れる様になりました。カワセミの滝昇りは観れませんでしたがコサギが滝くぐりのダンスで盛り上げてくれました(笑)
返信する

コメントを投稿