湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Aug 大洞の泉のリスと野鳥とトンボの産卵

2021-08-03 04:50:11 | 野鳥
昨日の続きですが、朝焼けと朝陽を撮った後、山中湖湖畔で少し仮眠して野鳥モードに切替えて大洞の泉へ向かって坂道を歩きました。
α1 SEL100400GM

まだヤマユリが綺麗でした。




可愛らしいタマアジサイが咲き始めてます。


大洞の早朝は真っ暗でSS1/50で撮ってもISO12800と高感度になってしまいます😓、1000mmF/2.8のレンズが有ったとしても苦労しますね。

最近よく来る日本リスです。


オオルリとキビタキの幼鳥はなんとか撮れました。
α1 AF-S500mmF/5.6E PF ED VR


野鳥が少なくて居眠りしそうだったのでトンボの産卵風景を撮ってました(笑)


まさかの鳥枯れでお昼には限界になり湖畔へ戻って昼寝して帰りました😓💦



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-08-03 09:21:46
ヤマユリは豪勢でステキですよね♪
今年は残念ながら見ていませんが。。。
リスちゃん、可愛い☆
この子を撮るのは難しそうだけれど、見事ですね♪
我が家から逃げたリスはどうしているかなぁ-?
ポチ☆彡
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-08-03 09:32:56
4枚目:これは野生のリスなんですね?
    山中湖畔で、こんなに可愛い野生のリスが撮れるなんて (@_@)
    ちょっと感動モノですね!

    ブレなしジャスピンで見事にゲットされましたね ♪~
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-08-03 11:48:47
リスも来るんですね、可愛いですね(^_^)
トンボの産卵は、オニヤンマ?コオニヤンマ?、
阪神ファンが喜びそうな色合いです(笑)
今日も暑いですね、今情報が入り、川に子供が5~6人、
保護者は一人、今日は前途多難でしょうね(笑)
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-08-03 14:22:35
鳥枯れとは残念!
個人的には、トンボのツンツンを
ハイスピードで見ることができて悶絶
しております。めちゃ羨ましい!!
何回も繰り返し見ております(変態)
返信する
Unknown (nokko♪)
2021-08-03 22:01:02
こんばんは。
ヤマユリが豪華に咲いていますね。
タマアジサイも可愛いですね。
オオルリとキビタキの水浴びも可愛らしいですね。
涼しそう。
鳥にあまり出会えないこともあるんですね。
いつも楽しませてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-03 22:16:31
葉月さん、こんばんは~🎵、山中湖ではヤマユリがちょうど見頃で綺麗に咲いてました😊❗
日本リス🐿を飼われてたのですね?!、逃げたらなかなか帰って来ないのでしょうね😓💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-03 22:19:19
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
日本リスは台湾リスと似てますが大きさがかなり違いますね😳❗、名水が飲みたくて固まっていたので珍しくブレなく撮れました(笑)
返信する
今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2021-08-03 22:41:01
応援でした。
明日も暑いようですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-08-03 23:06:32
野鳥モードですか♪
そうですねぇ、切り替え必要ですね。
と、思ったら鳥枯れですか!
出会いは色々ですね☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-08-04 03:47:19
ベルさん、こんばんは~🎵、湘南では外来種の台湾リスに追い出されて日本リスを観ることが無くなりました。
山中湖で日本リスや鹿の家族を観ると遥か昔の原風景に再会した様な嬉しい気持になります(笑)
阪神タイガース蜻蛉がビンビン跳ねてますね〜😆❗(笑)、オリンピック明けの後半戦も頑張れるのかな?!
子供たちの川遊びもお盆前まででしょうが大変ですね😓💦
返信する

コメントを投稿