湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

06/Aug 曇り空のムクゲとヒマワリとノカンゾウとカワセミ親子

2022-08-06 19:33:31 | 野鳥
曇り空で涼しい朝になりました♫
X-H2S AF-S 500mmF5.6E PF ED VR

八重のムクゲ

ヒマワリ


ノカンゾウ


お疲れ休みか?…元気の無いカワパパ


5羽のうち唯一川に残った二番子のチビクロちゃん


蒲の穂に乗るのも好きみたいです(笑)


やはり幼鳥のカワセミブルーの羽衣は綺麗ですね~♫


ホバリング


ダイビング



おや❗、これは大物ゲットですね🙀❗










生まれて1ヶ月足らずでこんな大物を捕れる様になるとはビックリです🥳❗

花満開のサルスベリ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-08-06 23:23:08
こんばんは。
一昨日までの猛暑が嘘のように涼しくなりましたね。
あの猛暑がまた戻ってくるのかと思うと怖いです。
八重のムクゲも可愛いですね。
夏の花向日葵も元気に咲いていますね。
カワセミちゃんこんな大きな魚をgetして食べるの大変そう。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-08-07 00:35:13
幼鳥、やりますなぁ~それに比べ、パパセミさん、
相当お疲れの様で、もうそろそろペア解消して、
羽繕いに時間を掛けて欲しいですね。
痛々し過ぎる、人間の親もこの位真剣に子育てして欲しい(ー。ー)
痛々しい事件がまた・・・(--メ)
車の子供置き去りは、無くならないですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-07 10:55:32
おお、カワセミくん、すげーーー
初めは溺れているのかのように水のなか、、、(笑)
水飛沫が半端ない!!!
と思ったら大物Get!!!
やったね、凄いよ、カワセミくん^^
元気のないカワパパは獲物Getならず落ち込んだ???(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-08-07 10:59:48
4枚目:子育てに疲れたのでしょうか?
    ここまでヨレヨレになるなんて!
    なんか、ジーンと来てしまいましたよ (*゚.゚)ゞ
    
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-07 18:29:04
nokko♪さん、こんばんは〜♫
土日は少し気温が下がって一息つけた気がします(笑)
やはり25℃くらいの夏日が一番良いですね、来週はまた高気圧の二段重ねの猛暑に襲われと思うと溜息が出ます。
八重のムクゲは赤以外にブルーもあったはずなので探してみたいです。
カワセミは幼鳥祭りから若の代替りになって行くのかもしれませんね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-07 18:33:06
ベルさん、こんばんは〜♫
このカワパパさんは、最初にツミにママを襲われて営巣を失敗しながらも頑張って後妻を見つけて二番子まで巣立ちさせましたね。もはやボロボロにお疲れモードで今年の繁殖は終わりにした方が良さそうですね😥💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-07 18:36:14
葉月さん、こんばんは〜♫
生まれたばかりのカワセミ二番子のチビクロちゃんですが、さすがにこの川の主になりそうなゴールデンチャイルドで親もビックリの大きな魚を捕れるみたいです。
Kingfisherの面目躍如ですね~😘❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-07 18:42:01
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
毎年のことですがたくさんの巣穴掘りと魚の給餌で繁殖期の後半になると親のカワセミは見る影もないくらいに羽が傷んで痛ましいくらいにボロボロになりますね。
冬になれば傷も癒えて羽衣も生え換わりまた綺麗なカワセミに戻りますよ☺️❗、命を繋ぐ必死の子育てですね🙀❗
返信する

コメントを投稿