湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

14/Nov 田園のオリオン~スバルと北斗七星と暁の超特急と紅富士

2023-11-14 21:28:04 | 富士山
いつもより1時間早起きして田園の夜明け前の星空✨を撮りました。

Z8 Z14-24mmF/2.8S

西の空には左から右へオリオン座~スバルが横たわっていました。


富士山🗻は霞んでいて残念でした。


北の空には北斗七星が....


夜明け前の暁の超特急です。
Z8 Z24-120mmF/4VR S


朝焼けの紅富士




雪化粧の富士山を飛ぶダイサギ
Z8 Z600mmF/6.3VR S








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の空 傑作! (八海)
2023-11-14 21:41:19
こんばんは(^^)/ ずるい~~モウ!(笑)
決まってます!秋の夜の九蓮宝燈!
怖いかも(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-11-14 23:23:56
こんばんは。
こんな素敵な星空が、普通に肉眼でも見えたらいいのにねぇ。
富士山もどの姿も素敵ですね。
どの富士山も魅力的ですね。
ダイサギが気持ちよさそうに空を舞っていますね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-15 10:26:12
今日は、迷わず7枚目を選びました。

雪を抱いた富士山の、一番美しい部分を
白鷺が通過するなんて・・・!

千載一遇のチャンスを一発でゲット \(◎o◎)/

Yukunさんの執念が実った
素晴らしいナイスショットです ♪~
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-11-15 13:50:07
なんと、富士山に雪が積もってきましたね♪
最近は北風も吹くので,富士山界隈は気温が下がったのかな?
綺麗な朝焼けが、富士山を紅に染めてナイスショット☆彡
その雪の富士山をバックに飛ぶダイサギも格好ヨシ。。。(^^)v
だんだんと葉月の好みの富士山に近づいて嬉しい限りです♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-15 15:26:17
八海さん、こんにちは~♫
秋の夜空のオリオン座を中心にした冬の大五角形~スバルに木星までが並ぶ、麻雀で言えば大役満の九蓮宝燈でしょうかね~!、揃ったらぶっ飛びますね!(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-15 15:30:35
nokko♪さん、こんにちは~!、西武園遊園地のイルミネーションの近くでは明るすぎて
肉眼では星が見えにくいでしょうが、ちょっと田舎の田園地帯へ行けば有名な星座がひしめき合って輝いているのが肉眼でみえますよ~♫
やっと雪化粧が戻って来てこれからが富士見のオモテシーズンですね~♫
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-15 15:34:28
ワンちゃんさん、こんにちは~♫
大河の野鳥撮影には単焦点の超望遠レンズしか持って行かないのでノートリでのダイサギと雪化粧の富士山でした。
良い高さでベストポジションに飛来して来るのはまさに千載一遇のチャンスでした。出来ればお正月用にミサゴの大きな魚雷持ちポーズを撮っておきたかったです💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-15 15:42:12
葉月さん、こんにちは~♫
富士山はやっと今シーズン二回目の雪化粧ですね~!
こちらの田園でも夜明け前の気温は1℃と真冬の気温になりましたので富士山の山頂近くはマイナス20℃くらいの冷凍室にはなったはずです。
雪化粧の富士山に朝陽が差して綺麗な紅富士になりましたね、週末は至近距離で観たいものです(笑)
雪化粧の富士山バックには大きな魚雷持ちのミサゴをお正月用に撮っておきたいと思ってますが、年内に実現するでしょうかね~??
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-15 20:26:17
ほんとに星を撮るためのレンズですねぇ。
素晴らしい。
あたしゃ星を撮らないのでf4とどちらにするか
迷い中です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-15 23:34:37
コタローさん、こんばんは~😄❗
広角レンズはほとんど使いませんが冬の大三角形や大六角形などの星空✨を撮るのに欠かせない14-24mmF/2.8Sレンズですね~🎵、たぶん昼間や夜の景色も素晴らしい描写を楽しませてくれます。軽いのが一番です😽✌️
返信する

コメントを投稿