湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Aug 朝焼けとサルスベリとカワセミ幼鳥

2022-08-09 21:31:36 | 朝焼け
明け方はまだ涼しくて快適に散歩が出来ました。

X-H2S XF50-140mmF2.8RLM OIS WR

浄水場の朝陽






夜明けのサルスベリ


X-H2S AF-S500mmF5.6E PF ED VR
朝陽を浴びたカワセミの幼鳥


朝の行水








ホバリング










ヨシノボリゲット😄❗






ブルブル水噴射(笑)








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2022-08-09 23:19:08
こんばんは。
朝陽&朝焼けが綺麗ですね。
ピンクの百日紅もとっても綺麗!
カワセミちゃんの行水が涼しげに見えますね。
お魚さんも上手に獲って、お見事~!
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-08-10 10:07:55
朝焼けが綺麗ー♪
やっぱり、早起きすると綺麗な風景が待って居ますね^^
ネボスケには無理だ!!!
おお、今日のカワセミくんは、随分と太っちょのお魚Get☆彡
これは重そうだけれど、落とさなくて良かったね♪ (^^)v
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2022-08-10 10:26:28
4枚目:百日紅の薄紫バージョンを
    幻想的な感じに捉えたんですね!
    素敵です (^^♪

17枚目:この子の
    「なんかを訴えかけてるような目」
     に惹かれます。

     「いつまでも印象に残る」
     そういうショットだと思います ♪~
こんにちは♪ (ベル)
2022-08-10 14:02:58
こちらでも、二番子が見られる様になったと、
今朝連絡が入りました(*^^*)
早く行きたいけど、気温が高過ぎます(笑)
やはり夕方が一番動くそうです。
カワセミも暑い時は、余り動きたくないんですかね(^_^;)
Unknown (yukun2008)
2022-08-10 19:32:08
nokko♪さん、こんばんは〜♫、最近は朝夕の焼けが凄く綺麗になって来ましたね~🤩❗、朝夕は風もこころなしか涼しくなってる気がします。今が旬の百日紅が綺麗になりました。カワセミの幼鳥が成長していく様子が観れてラッキーです😘❣️
Unknown (yukun2008)
2022-08-10 19:35:44
葉月さん、こんばんは〜♫
夕焼けタイムは忙しくて外が見れないので朝焼け撮影専門になってしまいました😅❗
このズングリムックリの魚はカワセミの大好物のハゼですね、ヨシノボリと呼ばれてます。
Unknown (yukun2008)
2022-08-10 19:39:09
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
百日紅の花は赤やピンクや薄紫色のバリエーションがありますね。それぞれに綺麗で楽しませて貰ってます。
カワセミには目にライトが当たるといい感じになりますね。朝夕が狙い目です(笑)
Unknown (yukun2008)
2022-08-10 19:42:14
ベルさん、こんばんは〜♫
そちらでも二番子が出てるみたいですね😄❗、やはり早朝か夕方がいいですよね。
こちらは早くも日が短くなって夕方の散歩は無理になりました。
Unknown (コタロー)
2022-08-10 20:39:12
朝陽の位置が絶妙ですねぇ。
楽しいな。
ラストから2枚目のカワセミくんが可愛いです☆☆
Unknown (yukun2008)
2022-08-12 15:42:52
コタローさん、ありがとうございます♫、昇る朝陽と浄水場の丸い電球で遊んでしまいました😄❗
カワセミの幼鳥のチビクロちゃんが朝陽を浴びてチビ赤ちゃんになってしまいました(笑)

コメントを投稿