湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

17/Jun 朝活散歩の花とカワセミと金糸梅の池のツバメとカワセミ幼鳥

2022-06-18 02:56:33 | 野鳥
早朝の朝活散歩写真から…
OM-1 ED300mmF4.0 IS PRO

満開のザクロ花
まだ暗くてISO10000です。


ムラサキツユクサの蜜蜂
早起きで頑張る働き者ですね。ISO10000


池の木道で魚を採って運ぶカワパパ



もう咲き始めたムクゲ


合歓の木


アメリカディゴも夏の到来を思わせますね。

午後の散歩から…
OM-1 ED150-400mmF4.5TC1.25xIS PRO

紫陽花の蜜蜂🐝






池のカワセミ幼鳥




背景の黄色は金糸梅


睡蓮も綺麗に咲きました♫


幼鳥のダイビングお魚ゲット


もう立派に魚を獲って食べてますね~♫






ツバメも負けずに元気に飛び回ってました😘❗




この150-400mmズームの望遠レンズは1.85kgと僕には重いですが短時間であれば手持ち散歩撮影が出来ます☺️❗





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-06-18 10:05:35
9枚目:紫陽花の蜜を吸いに来た蜜蜂の
    ホバリングを見事にゲットされましたね!
    凄いです \(◎o◎)/
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-18 10:31:42
カワセミ君も綺麗なお花も
すべて素敵だと思うけれど、ミツバチ君が凄い!!!
昆虫はドアップで撮ると、意外と顔が面白い!!!
ミツバチ君も大きな目にキャッチが入って可愛い^^
普通に撮ったら解らない表情ですね♪
150ー400㎜レンズの威力はすごいなぁー (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-06-18 12:10:50
ミツバチは良いけど、最近スズメバチが近くを飛ぶので、
耳の近くで羽音がして怖いです、どうも近くに巣が有るような(^_^;)
場所さえ分ったら、役所に連絡するんだけどなぁ~(^^ゞ
オオスズメバチなので、デカいです(笑)
命がけでカワセミを撮ってます(゚m゚*)プッ
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-18 18:55:37
ワンちゃんさん、こんばんは〜♫
紫陽花は綺麗に撮りたいですが蜜蜂は意外と動き回ってブレ易いのでなかなか難しいですね😅💧
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-18 18:58:39
葉月さん、こんばんは〜♫
ありがとうございます😄❗、マイクロフォーサーズの500mmは換算1000mmになりますし、至近距離で撮れるので昆虫の手持ち超望遠マクロ撮影にも威力を発揮しますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-06-18 19:02:37
ベルさん、こんばんは〜♫
最近スズメバチも見かけますね😅💧
2回目に刺された時にショック症状を起こすみたいですね😵❗、危な過ぎますね、早く駆除して欲しいですね😬❗❗
返信する

コメントを投稿