湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

01/Nov 湘南海岸の朝焼けと富士山とチュウヒとノスリ

2023-11-01 20:09:42 | 富士山
夜明け前の名残の月は月齢17.1
α1 SEL70200GM2


江ノ島シーキャンドル




湘南海岸の朝焼けの富士山




漁港の朝陽


烏帽子岩




相模川を飛ぶチュウヒ
α1 SEL200600G


ノスリ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2023-11-01 23:28:06
こんばんは。
2枚目の江ノ島シーキャンドルがとっても素敵ですね。
朝焼けを背景にシーキャンドルがくっきり!
朝焼けの富士山も綺麗に見えて嬉しい。
素晴らしい湘南の早朝の風景をいつもありがとうございます。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2023-11-02 00:33:19
富士にはまた雪が降ったのかなぁ~ちょっと白さが増した?
富士の写真の海岸線に、沢山に人が見えますが、
皆さん釣りをしてらっしゃるのかしら?
それともサーファーさん達かなぁ(^_^;)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-02 11:17:18
2枚目:「明け方の江の島」ですね。

バランス・露出・色合い~

3拍子揃って、言うことなし…です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-02 14:23:49
nokko♪さん、こんにちは~♬
江の島シーキャンドルを撮る時はクルクル回る灯台の灯りが一番大きくなる時にシャッターが下りる様にタイマーで撮るのですが、意外とタイミングが合わずいつもモタモタしてしまいます💦
そうこうしていると反対側の富士山方面はビーナスベルトが天空から降りて来るので紅富士が気になりますし、忙しくて撮影に忙殺される1時間です(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-02 14:28:27
ベルさん、こんにちは~♬
月曜日の夜半の雨が富士山では雪に変わって雪化粧が増えましたがその後は気温が上がったのでずいぶん溶けて薄くなってしまいました💦
この茅ヶ崎漁港から富士山を眺める海岸線には釣り人や朝活散歩の方々が目に付きますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-02 14:32:23
ワンちゃんさん、こんにちは~♬
ありがとうございます、朝焼け背景の江の島シーキャンドルですが灯火が見えると江の島のシルエットとともに絵になる構図になりますね。11月からは湘南の宝石と呼ばれるイルミネーションも始まってますので夕方も撮りたくなってます(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-02 20:08:47
同じ海でも、刻々と彩が変わって…
美しい物語です。

花は、傷んだのを避けて撮ってます。
意図がある場合は、対比させますが☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-03 13:06:14
コタローさん、こんにちは~😄❗
日の出、日の入りの時間帯は空も海もどんどん色彩が変わって行きますね~🙀‼️
どこで切り上げるかいつも迷います💦
花も特に薔薇は傷みや変色が起こりやすいので旬で撮りたいですね~❗
返信する

コメントを投稿