湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

09/Jan 朝焼けの富士山🗻とキセキレイとカワセミとマルガモ

2022-01-09 19:01:02 | 相模川
今日も晴れて天気が良さそうでしたが寒くて朝寝坊してしまいました😆💧、最近はなかなか星撮りに遠征出来ません。

Z9 AF-P70-300mmF4.5-5.6E ED VR

相模川の朝焼けの富士山🗻


朝飛びのキセキレイ
Z9 AF-S300mmF4E PF ED VR+TC17EⅡ


カワセミ










カワセミクリスタル


なぜかこの後はカワセミにピントが来ませんでした😥

呑み込んだ水のスプラッシュ




菜の花とミツバチ




カルガモの群れにマルガモが一羽








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2022-01-09 21:42:00
朝焼けの富士山、不動の美しさ!
菜の花も綺麗ですねぇ。
今年の正月は二宮に行けなかったな…☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2022-01-09 23:40:27
こんばんは。
相模川からこんなに下の方まで綺麗に富士山が見えるんですね。
カワセミの動きのキャッチが相変わらず素晴らしいですね。
見ていてとて楽しいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-10 04:21:10
コタローさん、おはようございます🎵
富士山の雪化粧が裾野まで降りて来て60kmも離れた湘南からでもすぐそこに見えます(笑)
菜の花を観ると早咲きの花の群れを観たくなりますね~☺️❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-10 04:26:56
nokko♪さん、おはようございます🎵
富士山の雪化粧が裾野まで降りて来るとやはり人工の障害物が少ないスポットから観たくなりますね(笑)
カワセミの動きは特別に速くて年々目にも止まらなくなりました。
そんななかなか人の眼では捉えきれないシーンを見せてくれるカメラに感謝です☺️❣️
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-10 07:33:49
2枚目:キセキレイは
    いつ見ても美しいですね!

    飛び立った瞬間を
    見事にゲットされましたね (@_@)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-01-10 10:28:43
ある日の午後、川へ行くとカワセミの止まり棒が、
全て抜かれ無残に折られてました。
そして川の中へ投げ捨てられてました。
カワセミさんを撮りに来た人たち、ガックリしてました(ー。ー)
大人の仕業ですが、何が楽しくてやるんでしょうね(^^ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-01-10 11:33:56
あ、菜の花にミツバチが。。。
甘い香りに誘われたのでしょうか?
今年初めてのミツバチです♪
キセキレイもカワセミも綺麗な小鳥さんですね♪
実際に見てみたいけれど、どこどこ? (笑)
富士山は少し雪煙がたってますか?
きっと寒いのだろうな^^;
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-10 19:26:43
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
キセキレイを川辺でよく見かける様になりました。この子も人馴れするとドアミラーで遊んだりしてくれますよね(笑)、スマホでないと撮れなくなりますが…
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-10 19:32:38
ベルさん、こんばんは〜🎵
おやおや、そうですね、こちらでもせっかくカワセミが来そうな川沿いに先輩達が良い止り木を設置してくれても大雨で流されたりしますね。
中にはカワセミ撮りのCMを心良く思わない人が居るのでしょうかね…、引き抜いて捨ててしまう人が居ますよね(泣)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-10 19:36:44
葉月さん、こんばんは〜🎵
富士山🗻はスッキリ見えてましたが薄曇りで背景が曇ってましたね。
この時期は川沿いに黄色のキセキレイや白黒のセグロセキレイなどよく見かけます。草木が枯れていて鮮やかなカワセミブルーが目立つのでカワセミは見つけやすい時期ですよ〜😚❣️
返信する

コメントを投稿