湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/Jun 夜明けの湘南海岸とカワセミとサンコウチョウと紫陽花

2018-06-03 20:09:15 | 富士山
こんばんは、お疲れ様でした。
梅雨入り前の最後の晴れ間に夜明け直後の短い時間でしたが綺麗な紅富士を観ることが出来ました。

夜釣りの人達もたくさん来てました。

名残の月はいつのまにか欠けて卵型になってました。

カワセミカップルは三番子の仕込みに余念がありませんね。先週の一番子は全滅したのか1羽も見かけなくなりました。



日月星ホイホイと鳴くと言われるサンコウチョウの神秘的な姿を初めてまともに撮れました(笑)


額紫陽花の蕾と花はカミソリマクロで撮ってみましたが、普通のマクロとあまり違いが分かりません(≧∀≦)💦

でも、夜明けの朝5時に手持ちMFでマクロ写真が撮れるのは嬉しいですね(笑)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2018-06-03 22:48:25
こんばんは。
あじさいの花がくっきり見事に撮れていますね。
とってもかわいい!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2018-06-04 07:46:12
6,7枚目:サンコウ鳥は、夏の三大野鳥と言われていますが
そちらにも、いるんですね?

小生も、一度でいいから撮りたいと思っているんですけど
昨年はとうとう一度も出会えませんでした。

ブルーのアイラインと長い尾が特徴なんですよね ♪~
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2018-06-04 21:16:57
オレンジ色に染まった江の島の風景、美しいですね。
サンコウチョウはこちらでは見られませんが、
青い部分が特徴的な鳥ですね^^
返信する
Unknown (コタロー)
2018-06-04 23:02:43
全滅ってことも、珍しく無いんですね…
そう思って見ると写真が切ないです☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2018-06-04 23:11:45
こんばんは。
夜明けの湘南海岸も魅力的ですね。
返信する

コメントを投稿