湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Oct 朝焼けの富士山と名残の月

2022-10-11 19:39:08 | 富士山
やっとお天気が良くなって富士山と満月🌕のコラボが楽しめました😄❗

国府津の曽我丘陵から観た夜明け前の矢倉岳と富士山です。

X-H2 XF50-140mmF2.8R LM OIS WR


伊豆大島の朝焼け




朧月




朝焼けの空と満月と富士山






名残りの月


あっと言う間に朝になって白けてました💧


昨日晴れてたら最高の満月と富士山が観れたのですが…残念でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2022-10-11 23:44:24
お月様と富士山とコラボは、四国に住む人間にとって、
羨ましい、豪華なシチュエーションです(笑)
此方も雲の多い満月でしたが、綺麗な月は見る事が出来ました。
来月の満月が楽しみですね。
ビーバームーン(皆既月食)となってました(*^^*)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-10-12 10:20:04
6枚目:「満月と富士山」をバッチリ ゲットされましたね。
    富士山の手前の小さな山は、なんていう山ですか?
    ミニ富士みたいに見えて面白いですね ('◇')ゞ

    全体がなんとも言えない色に染まって、
    いつまでも印象に残りそうな一枚ですね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-10-12 11:00:00
おはようございます。
見事な朝焼けですねー♪
富士山はただでさえ美しい山なのに
朝焼けを背負って、益々美麗富士山です^^
特に赤富士と月がサイコー☆彡

あれ? X-H2sのカメラではなかったですか?
X-H2も購入?
4000万画素の使い心地は如何ですか?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-10-12 14:49:09
成層火山の模式図みたいに見えます(笑)
これは面白い景色ですねえ…また赤色が実に美しいです。
すこしおぼろげな月と2重の山も味わい深く素敵ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2022-10-12 20:21:51
色づく朝空…
なんて美しいんでしょう。
幸せな時間です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-12 20:25:00
ベルさん、こんばんは〜🎵
満月🌕と夏の赤富士や冬の紅富士とのコラボは富士山撮影で一番好きなシーンのひとつですが、なかなかベストのタイミングで観ることは出来ませんね。永遠のテーマかも…💧
来月は皆既月食もあるんですね~🎵、今からワクワクして撮影ポイントを調べてしまいそう(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-12 20:29:34
ワンちゃんさん、こんばんは〜🎵
夜明けのビーナスベルトが天空から降りて来て富士山を赤く染めて満月🌕は地上に近くなって白から金色に変わって行きます。
まさに朝のマジックアワーで刻々と富士山の色も空の色も変わりますね。
手前のミニ富士みたいな小山は矢倉岳ですね〜🎵
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-12 20:37:54
葉月さん、こんばんは〜🎵
ありがとうございます♪、昨日晴れてくれたらジャストミートで最高のパール富士が観れたはずですが1日遅れでちょっと残念な景色になりました。
X-H2sは30や40fpsの超高速連写が必要な時にしか出番が無くなってしまいましたね。
X-H2で僕の撮影テーマは全てこなせそうです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-12 20:44:39
panoramaセンセ❗、こんばんは〜🎵
火山噴火🌋みたいに真っ赤に焼けた赤富士でしたね〜❗、満月🌕がゴールドメダルで富士山の山頂に載ってくれる絶景を観たくて懲りずに夜明けの富士山を観に行きますがなかなかジャストミートしませんね😥💧
来月は雪化粧の紅富士パール富士チャレンジです😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-10-12 20:47:35
コタローさん、こんばんは〜🎵
夜明けが遅くなってましてビーナスベルトが降りて来て富士山を真っ赤に染めたのは6時近くなってからですね。夜明けのマジックアワーは刻々と変わる朝焼けの絶景を楽しませてくれます😄❗
返信する

コメントを投稿