湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

23/Dec 名残りの月と朝焼けの富士山とユリカモメ

2021-12-23 21:37:25 | 相模川
風が弱くて朝活散歩が楽な朝でした。 
R5 SEL100-500mmF4.5-7.1L IS USM

もう欠けて卵型になった名残りの月


相模川グラウンドの朝焼けの富士山


相模川の朝焼けのユリカモメ












コガモも元気に飛んでました。


朝の富士山


やはりカワセミのダイビング以外ならR5が1番使いやすくて絵も綺麗ですね〜♬



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-24 10:40:57
昨日、今日は風もなく穏やかですね♪
良いChristmasEveになりそうですよ♪
朝焼け富士山は少し雲が遊んでいますね^^
最後の富士山はスッキリと、如何にも富士山らしい姿☆彡
今日も楽しい一日になるに違いない♪ (^^)v
いつもありがとうございます^^
ポチ☆彡
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2021-12-24 11:21:51
今日は小春日和の松山です(^O^)
風も無く暖かで、今年最後の鳥見日和となりそうです(汗)
富士山は、ちょっと雲が有る方が好きですね(^^)
お正月用の富士山は、もう用意されたのかしら(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-12-24 11:55:32
4枚目:ユリカモメが、背後の住宅の
    黒っぽい部分に重なった結果、
    浮き立って…最高ですね ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2021-12-24 18:24:09
ユリカモメがくるといよいよ冬本番という感じですね。
僕の地元では珍しく到着が遅れているんですよ。ちょっと心配。
顔は野鳥の中でもバツグンにかわいいんですけど意外と獰猛((笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-24 22:10:56
葉月さん、こんばんは~♪
次第にお天気下り坂で今夜は雨か雪になりそうですね、北日本や日本海側はホワイトクリスマス☃️になるかもですね。良いクリスマスをお迎えください😚❣️🎄
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-24 22:15:14
ベルさん、こんばんは~♪、松山は晴れて鳥撮り日和でしたか😄❗、いいですね〜♫
今朝はハヤブサがカワウに襲いかかってるシーンを見かけました。カワウは強いのでハヤブサの魔の手をなんとか振り切って逃げました🙀、危機一髪でしたね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-24 22:17:51
ワンちゃんさん、こんばんは~♪、ありがとうございます、やはり背景が黒いとユリカモメの白さは目立ちますね(笑)
コントラストが無くなるとピントが背景へ抜けてしまいますから大変ですね😆💦
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-24 22:23:57
panoramaセンセ❗、こんばんは~♪、おや?!、千葉はまだユリカモメが渡って来てませんか〜?、確かに今年は遅いですね。ユリカモメもカモメもかなり獰猛で他の水鳥に負けてないですよね(笑)、身体の大きいダイサギやアオサギに遠慮しないのが凄いと思います。
ところでZ9は次回入荷が来年9月らしく気が遠くなりました(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2021-12-24 22:25:54
朝焼けの中で鳥たち…
なんて美しいんだろ☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-25 02:11:48
コタローさん、こんばんは~♪、メリークリスマス🎅🎁🎄
最近は朝日🌄を撮った後に朝焼けの野鳥を撮るのが楽しみになりました(笑)
生命感に溢れていて表情が活き活きしてますね😚❗
返信する

コメントを投稿