湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

29/Sep 曼珠沙華とカワセミとコスモスとツマグロヒョウモンとノビタキ

2024-09-29 17:45:41 | 野鳥
曇りで薄暗い朝でしたが日曜日なので少し明るくなるまで待ってから西の池へカワセミと曼珠沙華を観に行きました。

R5Ⅱ RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM




魚は獲ってくれませんでした💦


早めに切り上げて相模川の公園へコスモスを観に行きました。

コスモスに夢中のツマグロヒョウモン


やっと渡って来たノビタキ








やはりカラフルなコスモス絡みが可愛らしく見えていいですね~🎵




今年初めてのコスノビでした😽✌️


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-09-29 23:52:53
ノビタキやって来ましたかo(*^^*)oわくわく
此方も、隣市で見られる様になったとか(^^;
もう少し待って、郊外へ行ってみようかな。
でもフィールドで、毎年見られるしね(^^ゞ
ただ止まる場所が問題、良い所には止まりません(-_-;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-30 08:34:53
ベルさん、おはようございます😄❗️
やっと少し涼しくなったのかノビタキが移動して山から里へ降りて来たみたいです。
例年よりもコスモスの満開が遅れてますが少し疎らな方がコスノビは撮り易いですね(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-09-30 10:19:30
最近は背景が彼岸花やコスモスになり
いかにも”秋”という感じで、今までと違った風情に見えますね♪
ノビタキは、まだ幼い感じにも見えますが
これで成鳥なんですか?
どんな鳴き声なのか、、、ちょっとググってみようかな?(笑)
コスモスと戯れて可愛いなぁー(^^)
ポチ☆彡x2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-09-30 10:57:37
1~3枚目:曼殊沙華の上をカワセミが飛んでくれるなんて!
こんな素晴らしいロケポイントがあるんですね。
羨ましいです (@_@)

5枚目~ラスト:ノビタキってこんなに美しい野鳥なんですね。
渡り鳥というのも初めて知りました (@_@)
ライブ写真では初見ゆえ新鮮です。
ラストから3枚目がベストショットだと思います ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-30 20:04:11
葉月さん、こんばんは~😄❗️
お彼岸を過ぎて気温が20℃近くまで下がり半袖では寒さを感じるくらいの涼しい日もありますね~🎵
秋らしく曼珠沙華やコスモスを背景にした野鳥の写真が撮りたくなって来ますね~😽✌️
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-09-30 20:08:51
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗️
湿性池の周りに曼珠沙華が咲いて来て真っ赤な花園を飛ぶカワセミが観れそうですが、なかなか手強いです。
待っていてもダメなので自分で良い構図を作って撮りました(笑)
ノビタキはメスの様です。ガングロの色が秋になって抜けた顔が茶色のオスが来るはずですがまだ観れてません。
返信する
Unknown (コタロー)
2024-09-30 20:09:14
コスノビっていうんですか♪
広げた羽が美しいです☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-10-01 12:35:39
コタローさん、こんにちは~😄❗
カラフルなコスモス畑に来ると地味系のノビタキも綺麗に見えたりしますね(笑)
春のウメジロ―と秋のコスノビが鳥好きのCMさんたちの名物になってます😽✌️
返信する

コメントを投稿