湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

24/Dec クリスマスイブのハヤブサカップル

2021-12-25 02:34:11 | 相模川
もうクリスマスイブですね〜♪、北日本と日本海側はホワイトクリスマスになってるかな?☃️🎄🎁🎅

さて、イブの朝活写真はまた湘南海岸の朝日🌅と富士山とハヤブサカップルです。
EOSR5 RF100-500mmF/4.5-7.1L IS USM

名残りの月


湘南海岸の朝日🌅




朝焼けの富士山🗻


朝焼けの江ノ島


朝焼けのハヤブサとカワウ






ハヤブサがカワウを捕獲体勢に入りました。








カワウがピンチ😆💦


なんとかハヤブサの攻撃をかわしました😄❗






ネットハヤブサはカップルでした。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2021-12-25 09:50:37
3枚目:日の出・海・釣り人~
    三つの要素が「絶妙なハーモニーを奏でている」
    そんな風にも見える印象的なシーンですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-25 10:03:49
朝陽って本当に綺麗ですねー♪
富士山を初め、みんなオレンジに染めて
希望の朝を演出してくれる。。。
ハヤブサもカワウも朝陽に染まっていますね^^
でも、そんな美しい空中でバトルが勃発とは。。。
葉月には見られない見事な朝陽風景です♪
当地の今朝は雨が上がり、お日様燦々☆彡 (^^)v
ポチ☆彡
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2021-12-25 13:21:44
ハヤブサは鵜もターゲットにするんですね。
大きな鳥は、襲わないのかと思ってました、ビックリです(汗)
この後、カワウは逃げたのでしょうか(?_?)
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-25 14:36:32
ワンちゃんさん、こんにちは〜♫
ありがとうございます😄❗、やはり海から昇った朝日が海面に陽光の華道を造り釣り人の頬を照らす朝の景色は鉄板みたいですね😚❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-25 14:42:13
葉月さん、こんにちは〜♫
ありがとうございます、冬至の真冬の海にもエネルギーに満ちた陽光が差して真っ赤な朝焼けになりましたね〜😄❗、すべてが天の恵みで生命力を貰えてる気がします。
猛禽類は朝ごはんにと野鳥を襲いますがカワウも簡単には狩られない様に全力で逃げてました☺️❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-25 14:45:41
ベルさん、こんにちは〜♫
ハヤブサの餌は鳩や鴨くらいかと思ってましたが水鳥のチャンピオンのカワウまで襲ってましたね。
でも失敗してましたから、もしかしたらハヤブサの幼鳥のお遊戯というか狩りのトレーニングだったかもしれませんね。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-12-25 19:48:11
手に汗握りますねぇ。
追う者も追われる者も
必死です☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2021-12-25 20:31:23
コタローさん、こんばんは~♫
魚を獲る水鳥と水鳥を狩る猛禽類の朝焼けの中の攻防でしたね。
食物連鎖は自然界の掟ですが自分の贔屓にしているカワセミだけは食べないでね😆💧っと願ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿