湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Nov 夜明け前の星空と富士山🗻とカワセミと紅葉

2020-11-21 22:16:10 | 野鳥
こんばんは♬、今朝は朝活散歩タイムには雲が少なくなって5時過ぎには綺麗な星空が観えてました😊❗

EOS R6 TamronSP15-30mmF/2.8G2


夜明け前には雲間から富士山🗻の姿
観えて来ました♬

EOS R6 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM


すぐに雲に隠れてしまいましたがしばらくは朝陽が綺麗でした。




朝陽を浴びたツグミですね〜♬、今シーズン初見でした😊❗


イロハモミジかな?、彩り良くなりました♬






朝陽を浴びたカワくんですね、至近距離で挨拶してくれました(笑)








しっかり朝ごはんをゲットしてました。




R6はなぜかカワセミのホバリングだけは外しませんね(笑)












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-11-21 22:45:08
こんばは。
赤く紅葉した中に残った緑もいいですね。
お互いを引き立てあっているように見えますね。
朝陽を浴びて輝いているカワセミの動きいろいろも可愛いですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-11-21 22:56:28
朝ごはんをゲット♪
おっと、落とさなかったかしら☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-11-21 23:50:35
今どきの富士山の雪ってこのぐらいなんですか?
ちょっと少ないのかなぁ~(^^ゞ
紅葉は全然葉が傷んでないですね。
此方は紅葉する前に、葉の先が茶色になってます(ー。ー)
森の木でも栴檀が多いのですが、殆ど散ってしましました(^o^)
鳥が探しやすくなります( -_[◎]oパチリ
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-11-22 10:19:38
15枚目;
カワセミの飛翔姿を後ろから捉えられたんですね!
「ブレ無し+ジャスピン」ゆえ、見応え満点です (@_@)

背景の暈し具合が丁度いい感じなので
カワセミの姿が浮き上がって見えますもんね。

ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-11-22 17:22:34
紅葉の後ボケの綺麗なこと!
まさに今ならではの映像です。カワセミもツグミも朝陽に染まってますが、当然前夜からの
続きで撮っておられるんですよね?
相変わらずのタフさに感服です。
返信する
こんばんわ! (レン)
2020-11-22 22:33:40
紅葉とカワセミの突入シーン、凄いですね!
ばっちりです。ファインダー狙いですか?照準器狙いですか?
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-23 04:55:27
nokko♪さん、ありがとうございます😄❗、近所でも紅葉が始まり公園の葉の色付きが目立ち始めてます♬
朝陽を浴びて紅葉もカワセミも一味違った雰囲気でした😄❣️
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-23 05:01:39
コタローさん、ありがとうございます😄❗、カワセミは叩きながら器用に魚を持ち替えてました。ジャグリングにも似てさすがの魚さばきでした(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-23 05:04:37
ベルさん、ありがとうございます😄❗、そうですね〜❗今年は昨年の半分以下の雪化粧ですね、晴れが続き気温が高いので消えそうです😆💦
紅葉の葉が枯れてないのは今年は台風被害が少なくて塩害が無かったからでしょうね♬
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-11-23 05:07:11
ワンちゃんさん、ありがとうございます😄❗、ブレ無しジャスピンは理想的ですがなかなか実現できなくて悩みの種は尽きませんね(笑)
SSを上げて撮るようになって少し良くなったみたいです♬
返信する

コメントを投稿