湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Aug 富士山とキジとコサギとダイサギとカワセミ

2023-08-13 06:15:59 | 野鳥
台風7号の影響で天気が悪くなる前に撮っておきたい夏富士でした。
Z8 Z70-200mmF/2.8VR S

寒川神社参道の大鳥居と富士山


圏央道と富士山


かなり上空の雲が増えて来ました。


久しぶりに見かけたキジ♂️
Z8 Z400mmF/4.5VR S


コサギ


コサギとダイサギ


用水路のカワセミ幼鳥




ハグロトンボ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2023-08-13 09:55:24
5枚目:コサギとダイサギが並んでいるのは
初見のような気がしますけど
大きさがずいぶん違うんですね?

嘴は…ダイサギは薄茶色で、コサギは黒
足は…ダイサギは黒で、コサギは黄色っぽい・・・!

これ以外にも違いがありそうですね ('◇')ゞ
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-13 10:00:06
夏の富士山は大根バツなのでしょうね、きっと!!!
みなさまが何事もなく下山できますように。。。(-人-) ナムナム

ハグロトンボとカワトンボは似ていますが
どこで見分けるのでしょうか?
実際に見ると、その違いって分るものなのかしら?
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2023-08-13 11:12:41
今日も暑いですねぇ~愛媛・松山は37℃です(汗)
多分、今年の最高気温じゃないかなぁ~(^^ゞ
今日も大人しく、お家で猫と戯れます(笑)
やっと幼鳥が出始めたらしいので、台風には来て欲しくないと、
祈ってたら、松山は予報円から外れました(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-13 16:24:59
ワンちゃんさん、こんにちは~😄❗
コサギもダイサギも同じ白鷺ですが体格はずいぶん違いますね~🙀❗
こちらの小川ではアオサギも合流して三羽で仲良くたむろして魚を獲ってますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-13 16:29:10
葉月さん、こんにちは~😄❗
富士山はたぶん山の日みたいな混雑が続いてると思いますね。 五合目から観るとよく分かりますが霊峰富士山は遠くから眺めるのが一番綺麗だと思いますがね(笑)
カワトンボはいろんな種類があってその一つがハグロトンボですね😽❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-13 16:35:52
ベルさん、こんにちは~😄❗
37℃は高過ぎますね~😵❗、フェーン現象なんでしょうかね‼️
雨が少し降って涼しくなった古き良き時代の日本の夏が懐かしいですね、井戸水で冷やしたトマトやキュウリやスイカ🍉が最高でした😽✌️
台風🌀が反れてくれそうで良かったですね🥳❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-13 19:56:58
幼鳥、可愛いですねぇ。
今日もママを待ってるのかな☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-08-13 20:53:59
コタローさん、こんばんは~😄❗
そうですね、そろそろ自立して用水路から小川デビューするかもしれませんね😄✌️
返信する

コメントを投稿