湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

02/Feb  熱海桜と下田の星空

2020-02-02 13:40:09 | 星景
早くも2月ですね〜❣
週末は仕事を終えてから海岸通りを走って熱海の夜桜を観ました♬

すでに熱海桜は満開でした♬、2月中旬に河津桜とバトンタッチするまでゴージャスな桜祭りが楽しめます。






熱海から下田まではさらに車で2時間掛りましたが満天の星空と夜明け前の昇る天の川を撮りたくて遠征しました。

途中の下田は白浜の尾ヶ崎ウイングでしばし休憩して星空を眺めました。






爪木崎公園に着いて東京方面を観ると街明かりが僅かに見える程度でした。




爪木崎灯台と朝4時からの湧き上がる天の川です。




河津町の河津桜も2部咲きくらいにはなってました😄❗






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panoramahead)
2020-02-02 16:59:44
熱海から下田までの夜道ドライブすごく
長いですよね。お疲れさまでした!
でも素晴らしいのが撮れてますよ!天の川最高っす。ベテルギウスをつい見てしまいます(笑)
返信する
Unknown (コタロー)
2020-02-02 22:53:18
わぁ、見事ですね~
桜も、満天の星空も☆
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2020-02-02 23:03:12
桜綺麗ですねぇ~(^^)
星も綺麗、春に星を撮りに行く予定が、駄目になりました(ー。ー)
ガックリです、今度はいつ行けるやら・・・
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-02-02 23:23:37
こんばんは。
この時季に桜が楽しめるなんて
いいですね。
夜は夜空に咲く満開の☆を眺めて、最高ですね。
こんなに降るほどの☆をしばらく眺めたことがありません。
見せてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-02-03 02:32:01
panorama先生、コメントいただきありがとうございます♬、近そうで遠い南伊豆ですね😓💦、車で三時間走れば霧ヶ峰にも行けますが冬場は暖かい伊豆で星を撮るのが天国ですね(笑)
ベテルギウスは超新星爆発を起こしそうだと噂でもちきりですね🤩❗数百万年に一度の瞬間を観ることが出来たら感激しますね(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-03 07:41:55
熱海桜?って、初めて知りましたが
寒中なのに既に満開なんですね \(◎o◎)/

しかもライトアップまで!
流石は、天下の温泉地:熱海ですね!

1枚目:露出がドンピシャだったらしく
    色合いが見事に再現されてますね ♪~
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2020-02-03 21:35:53
この時期に満開の桜を見られるなんて
こちらでは考えられないことです。
今、雪まつりが開催中ですから・・・^^;
満天の星空も素晴らしいですね^^
返信する

コメントを投稿