湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

18/Sep 朝焼けの富士山と朝陽と彼岸花とアキアカネと睡蓮

2023-09-19 00:14:17 | 富士山
出勤前の朝活散歩の写真から

浄水場の朝焼けの富士山
α6700 SEL70350G


浄水場の朝陽






彼岸花


ダイサギ




逆光のルコウソウ


どんどん伸びる彼岸花


アキアカネ


睡蓮




SEL70350Gは超軽量5倍ズームレンズで、600gなのに35mm換算105-525mmの望遠~超望遠域が撮れる優秀な朝活お散歩必携レンズになりました😽✌️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2023-09-19 12:59:08
アチコチで彼岸花が咲き始めたようですが
当地は、まだその気配がありません。
今年は遅いようですね?
探してみようっと!!!
富士山も暑いから、そろそろ雪を被ってほしい・・・って
いくらなんでも早い(笑)
来年は雪の富士山を見に行けると良いなぁ-と狙って居ます♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-19 14:15:36
葉月さん、こんにちは~♪
そう言えば埼玉の有名な彼岸花スポットでもまだ彼岸花が咲かず、今年は開花が遅いというニュースを見た記憶があります。
まだ暑過ぎて土の中から彼岸花の芽が出られないみたいですね💦
富士山の初冠雪は11月くらいですが赤富士よりも冠雪の紅富士が綺麗で観ていて気持ちがいいですね(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2023-09-19 23:04:48
こんばんは。
朝焼けの富士山、どちらも美しいですね。
ダイサギが空を舞う姿もとても綺麗!
彼岸花咲き始めているのですね。
巾着田はまだのようです。
睡蓮の白が眩しく輝いていますね。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-09-20 21:37:46
nokko♪さん、こんばんは~😄❗
晴れても肝心の富士山が見えたり見えなかったりと不安定な景色が続いてます。せっかくの相模川のダイヤモンド富士チャンスも夕方の天気が悪くて、この1週間はノーチャンスでした。
巾着田は暑すぎて彼岸花の開花が遅れてるみたいですね~😰
睡蓮の白はなんとか撮れましたが紫色も観たいです(笑)
返信する

コメントを投稿