ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

青島中学校住民説明会

2012年01月31日 | インポート
今日は青島地区で中学校の統合について住民説明会がありました。住民の方30人以上が来られていました。教育委員会からは、少人数だから、統合が望ましいと説明がされましたが、住民の方からは、通学の安全、フェリーの増便の確保が出来ていないのに統合の話は、出来ないのではないか、今の学校教育に満足しているので、統合はしなくてよいなどの意見がありました。今日の意見のなかで、積極的な統合を進めてというのは、出ませんでした。

「準備委員会は今の段階では置かない」、「フェリーが出来そうになった時点で、もう一回話し合いをさせて貰って進めたい」との最後の教育委員会の言葉でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿