ゆう子のひろば

日本共産党松浦市議。日々の活動を紹介しています

水温む

2012年01月17日 | インポート
今日は障害年金申請する方のお手伝いをしました。
申請は、本人申し立てを書きますが、発病した時から、どんな様子だったかを思い出しながら記入します。一年半前の事を記入するとなると、なかなか、うまくいきません。着替えは出来ていたか、風呂は入れたか、排せつはどんなだったか、歩くのはどうだったかと具体的に尋ねて、思い出してもらって、記入してもらいます。本人も必死ですが、私の方も必死です。



写真は伺う途中、思わず、春らしい様子だったので、撮りました。
ブログに写真があって読みやすいと言われますが、写真を入れるのに、時間が掛かります。一生懸命です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿