みすやの針

2009-07-04 23:40:35 | キルトの日常
今日は、高校時代の同窓会で京都にいってきました。のぞみで新横浜から2時間なのでとても速い!!集合時間に余裕があったので、みすや針本店を覗いてみました。京町屋のとても素敵なお店です。なぜ?こんなときにデジカメ忘れるなんて・・・取材できず残念。小さいお店には、おじさんがひとりで店番していました。さすが京都は着だおれといわれるくらい昔から仕立てや道具にはこだわりがあるので目的に合わせた手縫い針が多種揃っています。実際にサンプルを手にとってみることが出来たので、わたしは、メリケン針ときぬ針、パッチワーク針の具合のよさそうなものを購入しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン@ヘキサゴン | トップ | ヒルサイド報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キルトの日常」カテゴリの最新記事