ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

かつて恋をしていた大人たちへ(懐かしの動画・サザンの動画あり)

2007-06-30 14:47:25 | 音楽
「今どきの子どもは・・・」
「いいから勉強しなさい!」
「最近の若い奴は仕事をなめてる!」
「教育は、しつけは・・・」

立派かどうかは別として、
気がつけば大人になっていました。

でも、
私たちにも青春時代があったわけで・・・

危なっかしい10代。
何となく不安で、力のあるものにムカムカして。

「今どきの子は一体何なの!?」

と言われていた時代。

自分の事ばかり考えて
親にちょっと反発して

友達の恋バナに
心をときめかせていたあの頃。

今、キノ子の前で「恋」なんて言ったら、
「うえっ」って言われます

中学生から高校・短大・就職
そして結婚するまでは
色々なことにゆれていました。

もうないなぁ、そんな事・・・

今、私はキノ子とちょび、カメ吉子の事ばかり考えてます。
(ちょび~~~ は~むど~ん
あ、時々旦那さんの事も。

・・・という事で
あの頃を思い出すいろいろな音楽を探してみました。
(時代順じゃなくても許して下さい)


私はまさにこの世代です。
知らない間に友だちがおニャン子に入っていたり、
ビックリすることもありました。
改めて見ると、私たちの世代も危なっかしい~!

「おニャン子クラブ メドレー」




同い年の中山ヒデちゃん。若い!(ラジかるラジかる)
ドラマ「ハーフポテトな俺たちOP」
「ガールズブラボー(レベッカ)」




切なさが蘇る・・・
「フレンズ(レベッカ)」




か、悲しい思い出が!
「夜明けのMEW(小泉今日子)」




カラオケに行くと、男の子が必ず歌ってました。
「RUNNER(爆風スランプ)」




携帯電話がない時代だからこそできた、切ない歌詞。
「大きな玉ねぎの下で(爆風スランプ)」




私もキラキラしてました・・・
「今すぐKISS ME」(LINDBARG)」




友達がカラオケに行くとよく歌って泣いてました・・・
失恋した彼のイニシャルは「M」
そんな彼女も今は二人の子どものお母さん。
「M(プリンセスプリンセス)」




中国語のサブタイトルは気にしないで下さい。
私たちの年代の黄金ラブストーリー
「東京ラブストーリー」
この曲をしょって恋愛をしていませんでしたか?
「ラブストーリーは突然に(小田和正)」




みんなもあるでしょ、
この曲にまつわる切ない思い出
「真夏の果実(サザン)」




最後に、世代を超えた万人のラブソング
「いとしのエリー」





別に後ろ向きなわけじゃありませんが、
たまにはあの頃の自分に戻ってみるのも良いものです。

さーてっと、夕飯の買い物にでも行きますか。


FC2 Blog Ranking
主婦の日記ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです
ご協力ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいっ!! (しましま)
2007-07-01 19:36:35
久しぶりにコメントさせて頂きます。同い年なんですよ。私はさる年の早生まれですけど・・・。娘も中3なので子供の年も近くてなんだか親近感がわいちゃいます♪『夕やけにゃんにゃん』の頃は、友達と学校の帰りにセーラーズのトレーナーを買いに行ったりしてました!『アップルシティー』でしたっけ?とかも流行りましたよね。杉山さんとか出ていませんでしたっけ?いろんなことに夢中になったり、恋したり、ときめいたり、楽しいことばかりではなかったけれどとてもいい時間を過ごしていたなぁ!ちょっとだけ戻ってみたいなぁ♪
返信する
私も戻ってみたいです (ゆきゆきどん)
2007-07-01 23:56:14
■しましまさん

学年が同じなのですね!じゃあ、通じる話がたくさんありますね。フフ・・
セーラーズのトレーナーは自分で買わず、隣に住んでいた従姉に借りて着ていた記憶があります。
「アップルシティー」って、夕やけにゃんにゃんみたいな番組でしたっけ?
私はあまり見ていなかったです
でも、杉山さんも出ていたと思いますよ。

あの頃は全部がキラキラしてましたね。
悩みも今思えば愛おしいです。
私も少しだけ戻ってみたいかな・・・
今だったら、もっと有難い気持ちで過ごせそうです。
でも、よくわからないまま過ごしてたから、
青春なのかもしれませんね
返信する
そう・・・ (しましま)
2007-07-02 15:33:05
たぶん青春でしたね☆ゆきゆきどんさんは埼玉出身ですか?私は都内と埼玉を行ったり来たりでした。女子高時代もめちゃくちゃ楽しかったのですが、娘は中学から女子校・・・ちょっと心配かも。キノ子ちゃんはN研ですよね?うちの娘もです。そして、このブログを紹介してくれた友達の息子さんはキノ子ちゃんの学校の中3です!なんだか共通点が見つかると嬉しい♪これからもよろしくお願いします!!
返信する
だって埼玉 (ゆきゆきどん)
2007-07-02 16:48:10
はい、私は埼玉育ちです!
そして、キノ子はN研。
一緒の塾だったんですね☆

何と!
キノ子の先輩にお友達の息子さんが!
共通点がたくさんありますね~
更に会話が弾みそうです♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ウキウキ

返信する
私もウキウキ♪ (しましま)
2007-07-02 18:42:53
私も小学校の4年から中3までは埼玉の学校です。高校からは都内です。娘は、今年はキノ子ちゃんの学校の文化祭に行って友達の息子さんの活躍も観たいと言っていたのですが、一緒に行くお友達が行けなくなり断念・・・。我が家は伊勢崎線沿線なので、友達のお兄さんやお姉さんも何人か通っていますよ☆下の娘が5年生なので、成績が上がったら学校見学に行ってみようと思います♪
返信する
なんと! (ゆきゆきどん)
2007-07-02 21:22:01
■しましまさん
近い・・・しましまさん、もしかしてすごく近くに住んでる気がします。
Nも同じ校舎のような。。。
上の娘さんが中3ということは「ヒッキー」の時代ですか?
この話題で通じれば、同じ校舎ですね。

来年の文化祭はぜひ来てください!
学校見学にもぜひ!!
しましまさんとは同じ学年だし、
何だかご縁を感じます
返信する
ヒッキー? (しましま)
2007-07-02 21:50:21
私ももしかして同じ校舎かなぁと思いながら、キノ子ちゃんの受験も応援していました!ヒッキー・・・?うちは新越谷校です。
ぜひ一度行ってみたいと思います!
返信する
おしい! (ゆきゆきどん)
2007-07-02 22:26:49
■しましまさん
おしい!そちらだと「ヒッキー」の校舎じゃないですね。
「ヒッキー」は情熱の室長です!結構有名みたいですよ。
下のお子さんも同じ校舎ですか?
国語のS先生(今はそちらの校舎です)、キノ子は大好きでした。

返信する
もしかして (しましま)
2007-07-02 22:49:57
H田先生かな?草加でお世話になったことがあります。S先生?下の娘も同じ校舎です。5年の上のクラスを担当しているS木先生かな?夏期講習でみてもらえるといいなぁ!4歳も離れていると先生もほとんど知らない人に変わってしまっています。
返信する
S木先生 (ゆきゆきどん)
2007-07-03 09:12:48
■しましまさん
そうです、H田先生です。
懐かしいですね。
S木先生はとっても熱心に教えて下さる先生ですよ。
キノ子は大好きで、この先生が去年まで校舎にいたので、卒業してからもずっと塾に遊びに行っていました。
しましまさんはもう一回中学受験を経験するんですね。尊敬です・・・。
陰ながら応援していますのでぜひ頑張ってくださいね。学校にもぜひ見学に来て下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。