ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

塾に行かない宣言

2010-02-02 00:57:52 | キノ子
寒いですね。

私が仕事から帰って来る時には
もう雨が雪に変わってました。

この雪は未明まで降るそうです。

受験生のみなさん
気をつけて試験会場に行って下さい。

さてさて、
4年前に受験生(中学受験)だったキノ子も
再び受験を意識する学年に。

気がつけば
センター試験まで
あと2年切ってます。

月日が経つのは早いものです。
親の私の方がドキドキ☆

でもキノ子はどこ吹く風・・・

「2年生になったら勉強する!」と言って
今は部活の事しか頭にないようです。

私は勉強の事をあれこれ言わないとは
決めているものの
あまりに何もしないキノ子を見て
やはり不安になる今日この頃。。。

こんなんで
本当に大丈夫なんでしょうか!?

キノ子の周りでは
塾に行く子がちらほら出て来ました。

苦手な科目だけとか
一教科だけとか
本格的なスタートではないものの
そろそろ意識して勉強し始めたようです。

私も塾のダイレクトメールを見ては
「キノ子はいつ始めるんだろう・・・」
「どこの塾行くんだろう」
と気が気ではなく。。。

が!しかし、

キノ子は大学受験に関して
確固たる信念が。

塾に行かずに大学受験をする!

前にもそんな事を言ってたのですが
どうやら本気だったようです。

英語は○○先生
数学は△△先生
国語は☆☆先生
物理は□□先生
地理は◇◇先生

と、受験の時にお世話になる先生を
既に決めているようです。

本当に学校だけで
大丈夫なんでしょうか。


「学校だけで合格できなかったら
 私立に通ってる意味ないじゃん!」

なんか、キノ子の方がしっかりしてる・・・

別に先生たちを信用していないとか
そんなんじゃないんですけど

やっぱり本音は不安です。

どうなる事やら。


・・・と言っても

受験勉強を始めるのは高校2年生から

だそうなので
受験のスタートは
まだまだ先のようです。


おーい、キノ子
本当に大丈夫か~


「ママの偏差値 大学受験編」

あと少しお待ち下さい。

・・・それまでは
猫ブログ 音楽ブログ?

まぁ、そんな感じです♪



主婦のブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです。


ご協力ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。