ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

ご報告

2008-09-21 12:00:00 | ハムスター&猫
今日の午前中、シロは虹の橋を渡りました。


応援ありがとうございました。


※追記
虹の橋の詩を改めて読みました。
私はひとつ間違えていました。

シロは虹の橋を渡ってません。
入り口で待っていてくれてると思います。

ねぇ、シロ、虹の橋は誰と渡るの?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつお)
2008-09-21 13:25:43
早い、早すぎる・・・。
シロちゃん。。どうして?
あー、辛いですね。

お会いしたことは無いのですが、
なんだか一緒に保護したような気分になってて。
絶対幸せになるんだって信じてた。。
それがこんなことになるなんて。。

FIP発症の原因は自分のせいじゃないかと責めてませんか?
その気持ちとってもよくわかるんです。。
というのは、私も未だに以前FIPで亡くなった子の発症は自分のせいだと思ってるから。。
保護してなかったら、発症せずに長生き出来たんだろうか?とか思ってしまいます。
でもね。厳しい野良生活でいつもおなかを空かせて、痛い思い辛い思いをしつづけていく猫生よりも、短くても家族に可愛がられて安心した生活ができる猫生の方が幸せだと思うんです。
シロちゃんは保護してくれたこと感謝してると思いますよ。
こんなに自分のことを大事に思ってくれる家族と出会えたのですから。。

虹の橋の向こうには、うちの子たちもお友達の猫達も沢山います。
きっと楽になった体でみんなと楽しく遊んでくれることでしょう。。
シロちゃん。どうか、安らかにお眠りください。。
返信する
シロちゃん (paru)
2008-09-21 13:29:09
シロちゃん,お家で過ごせたのでしょうか。
よくがんばったと思います。
シロちゃんゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (もも)
2008-09-21 18:00:38
シロちゃんの事が心配でちょくちょくブログを気にしていました。

まさか・・・悲しいです・・・

ゆきゆきどんさんの家族に引き取られて
短い間でしたが、シロちゃんは幸せだったと思います。
愛情たっぷりの動画もほほえましかったです。

天国から「ありがとう」って言っているような気がします。
返信する
お疲れさまでした。 (カノコ)
2008-09-21 18:05:45
今は言葉もありません・・・・。
シロ。よく頑張ったね。
えらかったね。
いっぱい愛されて嬉しかったね。

ゆきゆきどんさんもご家族のみなさまも本当に本当にお疲れさまでした。
涙が止まりません。
でもシロのために思いっきり泣きます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2008-09-21 19:21:55
シロちゃんも、ゆきゆきどんさんも、頑張りました。
ゆきゆきどんさんが、いなければ、もっと前に
旅立っていたかもしれなかったんですから・・・
小さい生き物にとっては、ちょっとの風邪も、
命取りになるコトあるものね。

シロちゃんも、短い期間だったけど、
あったかい生活を送る事ができて、
きっと喜んでると思います。

返信する
そんな、まさか (雪猫)
2008-09-21 19:28:38
あまりにも早い…
これから病気と闘うと思っていたのに

安定して長く暮らすこともできますよって、コメントを残そうと思っていました

まさか…という思いです

ご家族はもっともっと、想像以上にお辛いことでしょう
でも
シロちゃんは幸せだったんですよ
温かい手に包まれて
愛情をたっぷりもらって

虹の橋の国で笑っていますよ
もう病気の無い国です
ずっと笑ってくれてますよ
返信する
何かの縁ですね (poti)
2008-09-21 20:23:26
シロも最後の最後で見取ってもらい短いけれど幸せな一生だったと思います。

ブログを読んでいてゆきゆきどんとシロとの縁を感じました。
もしシロが元気だったらゆきゆきどんに見取ってもらうことも無かったし、ここまで心に残らなかったと思います。
シロはゆきゆきどんに出会うため生まれてきて捨てられ出会えたのだと思います。

ゆきゆきどんは辛いとは思いますが、シロは幸せだったはず~だってゆきゆきどんのうちの子供になれたのですから・・・

なので気を落とさず、悲しまないでください~ゆきゆきどんの悲しむ姿を見ると天国で悲しみますよ~
ピ-タンもいます。
気を落とさないで~
返信する
Unknown (Happy)
2008-09-21 23:08:01
シロ、良く頑張ったね。 えらかったね。
優しいママ達から、いっぱい愛をもらったね。
幸せだったね。

いっぱい遊んで、お腹いっぱいごはんを食べて、のんびり暮らしてね。

そして、お空の上から優しいママ達を見守っていてくださいね。

シロちゃんに伝えてくださいね。。。
返信する
Unknown (ラット)
2008-09-22 00:51:47
こんなにもはやくお別れが来てしまったのですね・・・。
つらいですね・・・。
シロちゃんは最後にゆきゆきどんさんに会えて幸せだったと思いますよ。
虹の橋の入り口でまた会えたらきっとありがとうと伝えたいと思っているでしょうね。
シロちゃんのご冥福をお祈りおいたします。

つらいでしょうけどはやくお元気になってくださいね。
シロちゃんもそれをきっと望んでいるはずだから・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。