ママの偏差値

ほぼ猫ブログです♪

かえってきた ぷりんちゃん

2005-09-25 14:57:50 | ハムスター
まだまだ予断は許しませんが、ぷりんが少し元気になりました。
シッポも濡れていない!
どうやらウエットテイルの危機から脱したようです。
よくがんばった ぷりん!

3日前はボーっとして、巣箱の屋根を取ってもぜんぜん動かず
目に輝きもなかったのに、今は目に生気がある!
いつもの頭をクシクシするかわいらしい仕草も見ることができました!

奇跡だ
いつ心臓が止まるかとドキドキしていたのに、本当によくがんばったねぇ
一度頭をなでても動かなかったので、もう天国に行ったのかと思い、
ぷりんに色々話しかけていると、ピクッと動いて、少し意識を取り戻しました。
多分、朦朧として眠っていたのでしょう。

もう少し様子をみて、元気になったら今回どんなふうにぷりんの世話を
したのかお知らせします。
すべてのハムには当てはまらないかもしれませんが、少しでも参考になって
もらえればと思います。

写真は今日のぷりんです。
まだ病み上がりなので、そんなに元気には見えませんが、数日前とは
別人・・別ハムのようです。
エサもりんごより他のものを食べるようになりました。

もっと元気になってね、ぷりん

・・・今まで天国に行ったハムたちも、今回みたいにすれば助かったのかなぁ。
   でも、これまでの経験があったから助けることができたのかもしれない・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶめ。)
2005-09-26 15:43:08
ジャンガリアン・ハムスターですか??



私も独身時代に飼ってました♪

面白いですよねー。見てて・・。(笑)



繁殖もさせて、友達にもあげたりしてました。(^^)



追伸:明日、促進剤にて出産が決まってしまいました。

いや~。緊張です。

そんな訳で、しばらく留守にします。

産まれたら、また遊びにきますねー。ヾ(=´ー`=)ノ

返信する
頑張ってー! (ゆきゆきどん)
2005-09-26 16:10:08
なんと!明日出産!

これは大変!だが めでたい



頑張って元気でかわいい赤ちゃんを生んで下さいね
返信する
うっかり (よーこりん)
2005-09-27 10:15:58
 産んでしまった2人の小僧すらろくに育てられないアタシには、ハムちゃんを介護するなんざできないんだろーーな(涙)

 今は、親が他界してしまったカブト虫の幼虫の世話をしてます~(といっても水をやるだけ)

 植物も苦手!!なのにせっせと買ってくる(笑) アタシに買われてしまったばかりに悲しい運命を送ってしまった植物君たちは数知れず。

 ふんじゃ、また来るねぃ~~
返信する
ありがとさん (ゆきゆきどん)
2005-09-27 11:07:16
コメントありがとさんです
返信する
途中だったのに・・・ (ゆきゆきどん)
2005-09-27 11:23:01
なんだい!書いている途中だったのに、投稿されてしまった!



忙しいところ遊びにきてくれてありがとう!

MAX23匹だったハム達も今は16匹に減ってしまったよ・・・



もうすぐ2歳がそろってるから、だだだだーっと介護生活に入るかもしれないけど、みんな長生きハムを目指して頑張るさ!



少なくとも我が家でハムの優先順位は旦那よりも上さ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。